愛知のジブリパークに行ってきた! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

先に、愛知旅行の目的は、春に行って良かったラグナシアを夏にも行こうラブラブラブ

と、決めて計画したのですが、


午前中に他に見るところないかな?と探していて、


人気のジブリパークの「ジブリの大倉庫」が、朝の9時なら予約がとれたんですうさぎクッキー


他エリアのセット券はとれませんでした泣き笑い



ジブリパーク予約 




で、調べてみると、人数制限をこうしていながら、入場自体に並んでいて、30分くらいかかるらしい悲しい



で、9時台に入れたらいいや~~くらいの気持ちで、諦め半分でいったら、途中で道間違ったり、トイレ探したりしたのもあり、


のらりくらり…


大幅に遅れて、10時の人たちと並んではいることになりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それでも、制限しているだけあって、中では、そこまで混雑することなく、楽しめました~ひらめきイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ



ジブリファンの皆さん、オススメですよ流れ星


わが家は、事前に「借りぐらしのアリエッティ」など記憶の怪しいのを、もう一度見てから行きましたテレビ

金曜ロードショーもありがたかった気づき気づき気づき



はい!借りぐらしのアリエッティ指差し飛び出すハート






写真がたくさん撮れます指差し飛び出すハート

写真が撮れないエリアもあります悲しい

しかし、映えスポットもたくさんニコニコ





ネコバスの中ラブイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ



お昼ご飯も、30分待ちくらいで、

カフェ大陸横断飛行で食べれましたチュー




旗が可愛くて持って帰りましたチューラブラブ


外国人観光客も多かったです流れ星



滞在時間は、4時間爆笑キラキラ


売店もテンション上がりまくり、限定品をたくさん買いましたチューキラキラ


クラブハリエのバウムクーヘンも売ってたよラブ













コスプレで、きてる人もいっぱいいましたチューラブラブ