【学用品】これ指定じゃなくてよかった! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

ハッピィバレンタインバレンタインラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツ


職場で、チョコのやりとりの義務はなかったのですが、


家では小3の娘が、友チョコを騒ぎはじめた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





これって、ママの力じゃないかい泣き笑いと思うこと多々……魂が抜ける




さて、先週末、長男の中学校の説明会がありましたニコニコブルーハーツ

前回は、制服の案内がありましたが、今回は、体操服やカバンの案内がありました流れ星

電子辞書、約35000円の案内も……と不安


それから、自転車通学の届け出の案内がありましたガーベラ

盗難登録と、自転車保険の加入、ヘルメットの着用について、案内がありました自転車


お!ヘルメットは購入案内がない指差し


てことは、自由指差し!?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、色々ありますよねーニコニコグッ


私の中学時代は、指定のダサい白のヘルメットで、名前も入ってました泣き笑い


ダサいから、先生の目がなくなると、被るのやめてました泣き笑い



お気に入りのものを、ちゃんと正しく着用するのが一番ニコニコキラキラ