作文が難儀してます… | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

ピンクハート3日、当ブログよりお買い上げくださった方ありがとうございますイエローハート


 

 

ぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディぽってり苺うずまきキャンディ



昨日は塾のテストでしたにっこり


連日のように9月10月は週末、模試です笑い泣き


過去問もそろそろやらせていきたい筋肉


どうも、私が一番焦ってて、のほほんとしてる長男に、イライラしてしまってますよ真顔




で、塾でオプションで、Z会の作文講座をやっているのですが、


それが結果やばくてですねーむかつき


全く見直しをしてないのに、怒ってしまいましたちょっと不満





全然、目標に到達していませんえーん

C判定ですよ笑い泣き




具体的に書く、ということが、どういうことなのか、全くわかってなくて、絞りだせない。。

例えば、今回、自分であげた、

「前向きで信頼される人」

って、例えば、どんな人?ていうと、


「頼りになる人」と、ただ言い換えただけ?


自分で感じたことを客観的に分析し、抽出してこれないんですよね真顔


で、例文の模倣例を読ませてみると、今度は語彙力がなくて、例文にあがってた「率先する」や「引っ込み思案」の言葉がわからない真顔


ボキャブラリーがない悲しい


小学生新聞たのんでんのに、マンガ読んで満足してんじゃないよー真顔魂


焦ってきました。受験生の母…、私、やれるかな不安


あわてて、これ、買いました真顔アセアセ