中古リノベ計画白紙になる! | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。


こんばんはニコニコイエローハートピンクハートグリーンハートブルーハート当ブログより色々、お買い上げくださった読者の方々ありがとうございます!
床の無垢材を買ってくださった方がいて、驚きですちゅー

 

 

二段ベッドも我が家とおそろで、ありがとうございますデレデレ


 

 

うちが買うと、うちの実家が弟家族のところ(発達障害グレーゾーンファミリーのほう)に買ってやろうか!と言ってましたショボーンガーン


うちの親の金銭感覚わかりませんアセアセ



さて、昨日、ショックなことがゲロー


立て続けに、今週悪いことドクロばかりで、思わずAmazonでポチッと占いの本を買いましたキョロキョロ


 

 

初詣にまだ行ってないからかなえーん

夫が前厄だからかなえーん



検討していた中古マンションをやっと、夫がリフォーム次第だが買う気になってくれて、


不動産屋さんにメールしたら、


まさに、今日!売れました!!ゲローゲローゲロー


タッチの差滝汗



中古物件は、一点物で、早いもの勝ちだからえーん

明らかにお得だったもんなーーーえーん



中古物件は素早い決断力が大切というものの


たかだか2000万以内の住宅ローンに、夫は消極的で、なかなか決断できませんでしたキョロキョロ


明らかに今の家賃負担より月々の支払いは3万以上下がるのに、


ローン抱える価値があるのか?とか言い出したり


(大ありですけどムカムカ利便性もよくなるし、最新のキッチン、お風呂になるし!)


低金利といくら言われても、利子がそもそも嫌らしく、せっかくの教育資金をそこにまわす!とか言い出して、私ともめたり、


とにかく住宅ローンといえ、借金が嫌いショボーン


やはり賃貸が、気楽だ!と今でも、根強く思っているそうですキョロキョロ


ここは、生い立ちもあります。夫の実家は、念願のマイホームを建ててわずか5年で、父親のギャンブルでの借金がわかり、両親は離婚し、せっかくのマイホームは競売になりましたガーンそのトラウマがあるのか、新築は割高と全く興味すらない笑い泣き



そして、話すと、夫は今の家賃を高いとも思っていない笑い泣き



駐車場とあわせて9万以上を払ってるんですけどゲロー


サンキュとかに出てくる貯金できてる家はだいたい家賃が低いよアセアセ


子どもが大きくなってくると9万は負担なんですけど〜ゲロー