やはり怖いリボ払い | 共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

共働き5人家族:暮らしと家計の整理記録

老健で正社員で主任という安定を捨て、訪問リハビリ職としてパートに転職!その後時短正社員になり、フルタイムに復帰!
モラハラ夫との共生と難病の末っ子を含む3人の子育て。赤字の家計、仕事の悩みや、中学受験、遊びの話も。

台風が接近していて、大きそうですね台風

土日のイベントが続々と延期や中止になっていますねショボーン


わが家も、長男が行く予定の化学実験講座が延期になりましたショボーン


さて、昨日は9月の家計をしめ、クレカの明細を見たりもしていましたが、

今月末、

楽天クレカの引き落としが

45万円ハッもあります!!!!


とりあえず押さえたエクスペディアでの石垣島旅行の費用と、増税前の駆け込み買い物でゲッソリ

石垣島旅行費用は、コツコツ貯めてたといいましたが、

29万しかありませんでした笑い泣き

2人目産休育休中の赤字補填に下ろしたことがあったんだった滝汗

た、た、足りない‥‥滝汗滝汗滝汗

リボ払い

絶対にするべきじゃない習慣の1つとよく言われていますよねキョロキョロ

使ったことはないけど、

はじめてのリボ払いで1800円分ポイント貰えるキャンペーンあり、

見積もりしてみたチューリップ



25万円を2万円ずつのリボ払いにしたら、、、


手数料21125円びっくり!!

高っ!

キャンペーンの1800円の比じゃないやんキョロキョロ

恐ろしい~、二万円もとられるなんてゲッソリ

リボ払いは却下チーン

なんとかしなくては‥‥



は、ゆめみる宝石

神の手がーお札



義母が


長女の入学祝いに36万円くれたのですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


すごくないですか!?

毎月5000円ずつ、6歳までの6年間しての36万円!!

昼も夜も土日も働く義母が、孫の数だけ、毎月5000円を貯めているのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今回、ちょっとの間、補填をこれでさせてくださいおーっ!アセアセ

家計簿は、これが、一番続いています下矢印