青天の霹靂。


昨日はまさしくそれだったのではないか、と。



実のところ、昨日の配信見てなかったんですよ。

たまたま20時半頃にTwitter開いたら、「大切なお知らせ」の文字とアルバム発売とライブのスケジュールが目に飛び込んできて、は?え?何?と思ってお知らせ開いたら無期限活動休止とな。


へ?


しばらく理解できなかったよね。


それからもう現地に行ってる人たちのことが心配になって…友達も行ってたから余計に心配で。

無事にお家には帰れたみたいでとりあえず良かったけども良くないよね。




こんなときに何ですが、最近のわたくしはと言いますと、完全に松村病にかかってて北斗北斗言い出してから知らぬ間に軽く半年過ぎてた、みたいな感じです。


いつか絶対ライブに行こうと決めて、ファンクラブにも入ってしまいました。

マジだよ。


ジャニーズ、供給が多過ぎて毎日楽しく過ごさせてもらってます。

おかげで時間が足りません。

時が過ぎるのが早くて恐ろしい。



Angeloに出戻って一年足らずでコロナ禍になってしまい、家の事情もあり三回しかライブに行けませんでしたが、それでもAngeloはもう自分のホームだと思ってました。


いつでもある場所なんてないはずなのに、あるって思っちゃってたなぁ…


昨日の夜、Twitterを検索してどういう様子だったのかを読み漁ったけど、配信見なくて良かったかも…

キリトの涙を見るのはいつだって辛すぎるのよ…


ずっとAngeloだけを見てきたわけじゃない、ましてや出戻ってそんなに時間も経ってないから、まだそこまでのダメージを受けてはいないんですが…なんて言ったら、おめぇはあと何も言うな、言う資格ねぇから、とか思われそうですが、自分のブログだから書いちゃうよ。



思い出したんですよね。

MoNoLithの解散発表されたときのことを。


あのときと似たような状況だな、と。


だからこの先どういう気持ちが生まれるのかが想像つくような気がして。


人それぞれ違えど、たどり着く先は同じような気がしますね。



当事者だけど当事者じゃない宙ぶらりんみたいな感じなのでこんな冷静に文章書けるんでしょうけど、皆さんのツイートとか見たりしてると感情がそっちに引き摺られていってしまうから途中で切り上げたりして。


でもやっぱり気になって見ちゃって。

全然知らない人だけどラー様たちのこと、心配してしまう。

勝手に心配させてください。


皆、ちゃんと朝起きてご飯食べて仕事に行って、それだけで偉いよ…

そして仕事ちゃんと出来ちゃうんだよね…

んで仕事終わってから突然号泣し始めるんだよね…


もうそんな経験したくないわ…



前にキリチューブで、焼け野原になっても歌い続けますからって言ってたあの言葉に嘘はないと思ってたから、活動休止って聞いて「えっ…」とは思ったけど、ライブ後に更新されたキリトの動画を見て安心したんですが。


他のメンバーのファンの方って…どう思ってるのだろう。

他のメンバーのこういう動画って上がらないから。

いつだってキリトが矢面に立つから。


そこがすごく気にはなる。


とにかく来年の1月まで駆け抜けるしかないですよね。



そしてライブね。

行けるなら行きたいけど東京に行くのまだまだ怖いんだよね。


しかもこんな宙ぶらりん野郎が行くより、ちゃんと地に足着いた人が行くべきなんじゃ…と思ってしまうよ。

俺は硬派だからね(何言ってんだ)


自分の中で、一周忌が終わるまではライブ行かないって決めてたから。


コロナさえなかったら何がなんでも絶対行くのに!!

気軽に行けなくなってしまった世が腹立たしいよ!!

名前も呼べないなんて!!

鼻水垂らしてマスクびしょびしょにして終わりなんて嫌だよ!!


ライブ終わったあと、友達と話も出来ず無言で帰るなんてつれぇよ…

それはつれぇよ…


昨日のライブ行った人たち、本当に頑張ったと思うよ…(´;ω;`)



久々のブログ、長々としてすみませんでした。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。


いろいろ考えて、本当にいろんなこと考えて、ブログ書くべきなのか否か迷ったんだけど、とりあえず書いてみようと思って書いたらよくわからなくなりました。


ビャッと読んでペッとしてください。