パソコンをやめると長文をスマホで打つのが苦になりますね…(わたしだけ?)

頑張って打ちますネガティブ


わあ、知らない絵文字が増えてる。笑



近況としましては、SixTONESにハマり北斗坦になってからあっという間に一年以上経ってしまって、これまたあっという間に死が近づいてくるぞ(これよく言ってますね)という感じです。

まあ、前と変わらず。


何かしら情報だったり雑誌だったりテレビだったりYouTubeだったりがほぼ毎日のようにあるため、マジで時間が足りない…

長文書いてる暇もない!


その昔、V(6)の道からV(系)の道へと進んでいったわたしですが、再びV(6)が所属していたJの道へ戻ってきた…戻ってきたというか呼び寄せられたというか。笑


バンギャル人生の方が当然長いので、ジャニヲタというよりは普通にSixTONESのファンって感じですね。

でも少クラ見てると自然とJr.とかの名前覚えるわよね…


今まで全然意識してなかったけど、世の中ってこんなにもジャニーズに溢れてたのね!

テレビには必ず出てるし、雑誌も必ず出てて、オタクが雑誌界を支えてるようなもんだな!


ショックだったのは、POTATO・WiNK UP・DUETの値段が、わたしが買ってた当時の倍くらいになってたことですね。

当時っつっても26年ほど前の話だから、そりゃ値上がりしてるの当たり前だよね。苦笑



さて前回、いつかライブに行くぞと決めてファンクラブに入ったところまで書いたかと思います。


そのチャンスがわりと早めにやってきて、ツアー決まりましたというか、SixTONESは絶賛ツアー中です。


一周忌も過ぎたので、じゃあ申し込もう、と。


やり方がわからないので、職場の子に教えてもらいながらエントリーしたら、なんと仙台一公演が当たってしまったんですよ…

職場の子やその子の友達のスト坦さんは全滅してて、唯一わたしだけが当たって。


ああ、これは神様がくれたご褒美に違ぇねぇ…キラキラオエー

真面目に生きてきた甲斐がありました…

無欲でいた甲斐がありました…


ということで、三月にコロナ禍になってから初めての遠征をします。

キョワイヨー真顔

オミクロン早くピークアウトして減ってくれ…

現時点で地元の感染者数がなかなか減ってくれないので、ぬぅ…って感じです。

地元だけじゃなくて仙台も減ってくれないとぬぅぅぅん…って感じなんですけども。



初めてジャニーズのライブに行くわけですが、行く前からいろんな話を聞いてて怖いです魂が抜ける


ジャニヲタやべぇ奴が多いな


ファンが嫌でファンをやめる人もきっと多々いるだろうなと思いました。


まず高額転売当たり前なところがやべぇし、そこから普通に買っちゃう辺りもやべぇし、転売から買って会場同行する(その心情が理解できない)辺りもやべぇし、復活当選してもそれもまた転売される辺りもやべぇし、席が悪かったらやる気なくしてずっとくっちゃべってる辺りもやべぇし(お前ら一体ライブに何しに来てんだ)、フェイスシールドしろっつってんのに普通にしない辺りもやべぇ、とにかくやべぇ


何だかどの程度まで拳をあげてノっていいんだろうとか、すごい迷いますね…

こちらとしては音楽とパフォーマンスを楽しみたいので…

拳あげたいし踊りたいよ。

だって曲がかっこいいからね!


フェイスシールドしてない人が多いと、ファンサのときに席のブロックごと見向きもされないらしい(わしゃそれでええと思ってる。そうやって思い知らせないと。でもそういうのに限ってSNSでめちゃくちゃディスってそう)のですが、そのブロックの中にはちゃんとしたファンの方もいるので、それがすごくかわいそうだなと思って…


やべぇな、怖ぇな、お願いだからわたしの席のブロックの人たちがまともでありますように(言い方よ)



ジェラーさんはやはり昔からキリトに調教されてるだけあって(笑)きちんとした方が多いと思うし、わたしもキリトからの教えで育ってきたので、やべぇ場所に行くのがマジで怖い。笑


メンバーとファンは鏡であって、お互いに高めあえる関係が素敵なのにね。


スト坦にもそうであってほしいと願うけど、やはり分母が大きいとやべぇ分母もそれなり大きいからな…

(あと子供が多いからな)


せっかくメンバーが態度で示してるんだから、意を汲み取って良いライブにしてほしいよね。

つーか転売してる時点でファンじゃないけどね。



そんな葛藤を抱えながら来月行ってきます予防


久々に長文打ったな!

ほとんど文句だけどな!笑



明日はキリトが50になりますよ(ヒェ)