昨日の朝、土砂降りの雨が降っていて、やんだと思ったら気温が結構涼しくて。

「今日は涼しくていいなぁ」なんて思ったのも束の間、昼間はやっぱり暑くて。

「ああ…まだ夏だよね、そうだよね」なんて裏切られた感ちょっぴりありつつ。

しかし夕方にはまた心地よい気温になり。


今もわりと涼しくて寝やすい感じになっている。

外では秋の虫であろう鳴き声がする。

こないだまでは夜中でもセミが鳴いてたのに。


暦の上ではもう秋と言ってるのは正しいのだろうな。


そういや今年の夜は「ア゛ッ!」って鳴く鳥の声、聞かなかったな。

いまだに其れの正体をわたしは知らない…。


夜になると「夏が終わるんだな」という感じはするが、昼間はまだそれを感じられないねぇ。



そういや②、甲子園あまり興味ない(というかスポーツにあまり興味ない)のだが、今年の甲子園は我が県から聖愛高校が出てるということでちょっと興味あった。

県外出身者だらけじゃない、本当の津軽っ子たちが甲子園に出たよ!

コレハスゴイアルヨ!


でも負けちゃったんだけどね…と思ったら東北勢二校も残ってたじゃないか!

おいら、ちょっと東北vs東北期待したんだけどさ!

…残念だったねorz


聖愛には来年も頑張ってほしいなぁ。