馬鹿友とカフェに行ってきた。
そこは紅茶が専門で、わりとこじんまりとしたお店だった。
馬鹿友が紅茶が飲めるようになったら行ってみたかったところらしい。
わたしたちは紅茶を克服したのです。多分。
店名にうさぎが付くので、うさぎの小物やお皿が使われていて、とても可愛かった。
スコーンと紅茶を頼んだんだけど、お店のマスターがなんだかものすごく丁寧な人で、作法にのっとってカップに注いでくれた…んだと思う。紅茶の作法知らないけど。
馬鹿友はマサラチャイを頼んだ。
ひとくち飲ませてもらったが…すごく美味しいね!
ショウガとカルダモンと黒胡椒が入ってるみたいで、なんか体によさそうな感じがした。
これはチャイにハマりそうですよ。ってわたしはストレートの紅茶を飲んでたけど。
そんでまたスコーンが美味しいんだわ。
スコーンもお店によって違うのが面白いなぁと。
ここのはフワフワしていてマフィンのような食感だった。
お店にうちらとマスターしかいなくて静かだったので、写真を撮るのは遠慮しておいた方がいいかなと思ってやめといた。
ピコーン♪ってめちゃくちゃ響きそうだったし。
ああ…でも他に行ってる人のブログ見たら写真載せてるな…撮っても良かったのかしら。
帰る時もマスターはとても丁寧で、90度のおじぎをしていた。
とても美味しかったです。ありがとうございました。