足の裏に貼るホッカイロ。
あれはねぇ…とてもいいですよ。
現在、職場の暖房の部品交換をしていて、石油ストーブでなんとか賄っているのだが、ホッカイロ様のすごさを見せつけられたね。
最近、特に寒さが厳しいからホッカイロ売れてるんじゃない?
そんで足の裏カイロね。あれ貼るだけであとは何もいらないね、わたしは。
ズボンの下にタイツとか履くのあまり好きじゃなくて、特に防寒対策とかしてないのね。
体温も低い方ではないので、そんなに寒いとは思わないんですよ。いや、寒いは寒いんだけど他の人より寒いとは言ってないのよ。多分。袖が邪魔で腕まくりするくらいだから。
でもさすがに手足の先は冷えるわけですよ。末端冷え性的な。
そこで登場するのが靴用ホッカイロ!←通販番組みたいだな。
これを貼ったらジワジワと足の先が温まってきて…ああ、先があったかいだけで全身あったかく感じる!
注意書きに「貼ったらすぐに靴を履いてください」ってあるから、家では使えないね。ルームシューズ履けばいいのか?
ルームシューズで思い出したけど、ライブハウスでバンギャさんたちがルームシューズ履き出した時はびっくりしたね!
いつからそんな習慣が芽生えたのだ?確かにヒールや厚底のままじゃライブハウスは危険だ。
そこで登場するのがルームシューズ!←二回目の通販。
誰が始めたのか知らないが、考えたものだねぇ。
で、ホッカイロね。足の裏に貼るやつ、おすすめ。今更だけどおすすめ。
冷たいあんよにやわらかなぬくもりを。
しかし…いつになったら最高気温が0度になるんだろう。毎日マイナスだよ。0度が温かいと感じるんだよ。THE 北国だねぇ。
冷たい君の手を僕が温めてあげるって言ってる僕の手も、最早冷たすぎて君の手まで温めてる余裕がないくらい寒いんじゃないのかね。
今日の雪の降りっぷりったら。粉粉した雪にタイヤとられちゃって大変よ。
冬将軍よ、早く馬に乗って去りなさい。