鼻水垂れてるんだかわからないくらい寒い。
本格的に冬が始まった、という感じで…嫌な季節だ…朝早く出るとか、雪かきとか、スリップしないように気を張らなきゃとか、職場が寒いとか…ああああーーー!!
毎年のことなのにね。でも青森大好きです。
寒い時にはやっぱり大きなお風呂、つまり銭湯さ!週一で行ってるけどな!
今日もほかほかぬぐだまってきたわよ。
二歳くらいの鈴木福くん似の男の子がお母さんと一緒に入ってきた。
なんかずっとしゃべってた。すげーしゃべるな、この子。おしゃべりしたい時期なのかな?
風呂からあがって脱衣所で着替えてる時、たまたま福くん(もう勝手に福くん呼ばわり)の隣に座った。
福くんはお母さんに応援されながら、頑張って一人で服を着ようとしていた。
福くんが服を…ボソッ。
きちんと一人で福を着れた服くん。じゃなくて服を着れた福くん。
「着れたぁー(´∀`)」と笑顔でお母さんに言ってた。
お母さんは「えらいねー、上手に着れたねー」と福くんを褒めていた。
その後、福くんは隣にいたわたしに向かって
「見てー、できたー(´∀`)」と服を見せながら言ってきた。
わたしは「できたのかぁー(//∀//)」と返した。
はぁあぁあぁあ…福くん…不意打ちはいかんぜよ!ギャッ(◎∀◎)ってなったじゃないか。
おばちゃん、アドリブがきかないんだよ…(//∀//)
かわええのう。
もうちょっとこう…上手にできたねーとかうまいこと返せなかったのか!と激しく後悔した。
「できたのかぁー」ってなんだ!オウム返ししただけじゃないか!
俺の馬鹿っ!ああああ…。