わたしの三連休が今日で終わる。お疲れ様でした。また明日から頑張りましょう。はい。
久々に三連休だったのです。
まず一日目はMoNoLithライブで全身疲労でしょ。
二日目は身体ギシギシさせながら、馬鹿友とエルムではしゃぐ。エルムってバンドじゃないわよってしつこい?
最終日の今日は温泉でぬぐだまってきました。
なにげにハードな連休だった気がする。
エルムは祝日ということもあって混んでいた。ラーメン街道でラーメン食いたかったが全部並んでて、行列が嫌いなわたしたちはさっさとミスドで汁ソバ食ったのでした。
そしてMoNoLithとLUNASEAの話ばっかりしていた。
すれ違った男の子が手に綺麗なボールみたいなのを持っていて、ゲーセンに行くとそれがあった。
UFOキャッチャーの景品で、釣るのではなく転がして落とすものだった。
どうやら光るらしい。大きさはドラゴンボールくらいで、ピンク・オレンジ・黄緑・紫があった。
光るんだ…欲しいね…なんかゲーム二回目タダの券もらったからやってみるか…
馬鹿友があの店員さんがいいよと言うので、その人を呼んで券を渡した。
店員さんはしゃべりながら機械を操作して、わたしに向かって
「あなたにはピンクがお似合いよ(はぁと)」
と言ってきた。
(◎∀◎)!?
やべぇ!このおじさん、楽しい!馬鹿友が指名した意味が解った!
後で聞いた話によると、以前、このゲーセンで外人の女の子ふたりがかなりエキサイトしながらUFOキャッチャーをしてて、そばにその店員さんがいて、流暢に英語で会話しながらゲームを見守ってたらしい。
景品がとれた瞬間、三人で「YEAHーーー!!」と再エキサイトし、店員さんはゲッツみたいなポーズをかまして去って行ったそうだ。
もーう!そういう大人大好き☆
で、結局光る玉はとれなかったのだがね。
欲しかった…光らせて河村隆一の『I love you』のPVの真似したかった。
とぅ~とぅる★といい、なんか光るものが好きなんでしょうね。
とにかく暴れ有り、笑い過ぎ有りの三連休でした。
そして雨降りすぎ。