今、一生懸命書いてた記事がなぜか消えた…ちっきしょおーい!!


悔しいから同じ内容の記事なんか書くもんか(;ω;)


んー…じゃああれだ。『確率的です。でも、法則です。』の好き好きポインツでも書くとしよう。しかもこの曲だけに止めておこう。長くなりそうだ。唐突だなとかは聞こえない。



まず…りっちゃんらしい曲だなーって思った。


そして最初のギター!


ズギャズチャッチャッチャー♪(こんなんでわかるのか)


この音が!純粋というか真っ直ぐというか…素敵曲への女装…じゃなくて序奏…みたいな。そんな感じなの!好き!伝われ!


この曲の全体的なリズム感がわたしには心地好い。間に入ってくるストリングス?の音も絶妙で…もう溜め息しか出ないよね。


溜め息ついたら幸せ逃げるっていうから、わたしは吸うけどね。



涙と笑顔数え比べ
積み上げてみる
どっちが多い?
嫌いと好きの部分なら
どっちが多いかな?


この歌詞がね、すごく好き。


「好き」の部分が多いに決まっとろうがァァァ!!


「涙」と「笑顔」はちょっとわかんないですけど、「好き」は多いって言えるかな。今のところ。



あとね、ギターソロが爽やか!…んー、ちょっと違うな。笑


笑顔を感じる音…と言えばいいのかしら。もっとわたしに言葉のボキャブラリーを…。


とにかく好きです。笑


あとねあとね、最後の「幸せの法則なんです。」の「幸せの」のゆーりの唄い方が好き!!ああ…この感じはゆーりにしか出せないのよ!!


この時点で「好き」の部分、明らかに多いと思います。なんて幸せな人生なんだ。笑





あと、どうでもいい…いやよくないけど。車の中で全力で唄ってる時に



一人一つずつの心臓と右手を



この歌詞を



一人二つずつの心臓と右手を



って間違える時がある。


怖いよーーー!人間じゃないよーーー!


二つずつの心臓は…まぁいいとして、右手だけ二本あったらバランス悪いなー(そういう問題じゃないだろ)


歌詞はしっかり覚えましょう。はい。