劇団を退団しました笑ううさぎ


芸術をやめるではなく

強化するために



気がつけばTS1の時よりダンスレッスンに

向き合う時間は無くなり


個別レッスンは声楽だけで体力限界

公演を捌く日々になっていました


来年は、受験があり


大学受験対策とYTJ公演が被り

昨年は、全く大学イベント参加することができなくて

思い切ってYTJをやめる決断をしたんですが


やめて正解だったのか

居場所無くならないか

母としては、ドキドキしていました。


所属しながら次の居場所探ししたくても

忙しすぎて体力もたなくて

動けなかったので

やめてから

探すというとても不安な決断。



ミュージカル劇団だから

ダンススクールよりはるかにダンススキルは

劣ると思っていたので


少し上のスキルのダンススタジオなんて

すぐ見つかると思っていました


多数あるプロダンススクール育成がある

ダンススクールを


体験見学し

ワクワクするレベルのレッスンを

効率よく探す手段として


最初からトップクラスを受ける事にしましたウシシ


て事は、経歴を記入し

体験に乗り込むことになるので


娘は、全く付いていけなかったらどうしようと


極度の緊張の中で体験泣き笑い


娘のスキルアップを思うと

出来そうで出来ないレベルのクラスだと

負けん気に火がつき一番伸びるので

そんなダンススタジオを探すことに


体験巡りが始まりました‥


各ダンススタジオの

上級クラス体験


意外や意外 

汗すらかくことなく終わるレッスンや爆笑

一般クラスになると

モチベーションがバラバラで

同じメンバーで1年先みてのレッスンではなく

単発レッスンな感じが多くて


高校生の貴重なこの2年

一ヶ月一ヶ月確実に成長してくとは

思えなくて。


やめたの失敗だったかな‥と不安が過ぎりました


片道2時間かけた所にあるダンススタジオのWS

たまたま昼間にして下さっていて行ける!

憧れのダンススタジオ 憧れの先生のWSを見つけて


娘は、今までの体験に行ったダンススタジオより

間違いなくレベチなのは予想していたので


気合が入り、いつもより自主筋トレ強化し

半月で、お腹も少し割れだし

大丈夫かな‥ 付いていけるかな‥驚き


先日参加してきました!


めちゃくちゃレベル高くて

付いて行くのギリギリだった驚き

けど楽しかったーー!

習いたいなーニコニコ


ってなるよねー泣き笑い


ここのレッスン習わせてあげたかったんですが

終電間に合わないんですよね

通わせてあげれなくてね


ん〜諦めきれずに検索していたら


1時間範囲のダンススタジオで

門下生の先生発見!おねがい


とりあえず見学行きたい!




ワクワクと体験へ行くと

腹筋バキバキな子たちのスタジオで


筋トレが、目からウロコ

柔軟や背筋は負けないですが


自主練として 

プランク 倍時間頑張ってたんで

少し自身を持って見学していたんですが


ダンスレッスンは、少し簡単だったんで

強化は難しく残念だったんですが‥



ただ筋トレが‥


えぇ真顔驚き

プランクの進化系 真顔w 

したことなくて‥


見ていて唖然‥。


帰宅後試しにしてみると

出来なくて

とても悔しかったようで


毎日進化系プランク

少しづつ

地道に繰り返し

数日でできる様に


それからは

毎日毎日地道に筋トレし

どこのスタジオレッスンでも

筋トレで劣ることがないように準備


でも

どこでjazzダンス鍛えれば良い?‥


迷走する事に‥


見学や体験

兵庫、大阪、奈良、京都

プロクラスがある所


あちこち巡りまわり

気がついた

理想のダンススクールが無い‥ショボーン


諦めかけた時


出会いました!!


現役有名テーマパークダンサーや

現役ダンススタジオで先生されてる方々が

通われているダンススタジオのレッスンクラス


しかも一般クラスの上級クラスなので縛りもなく

家が探していた条件ぴったり!


中々予定が合わず

まずWSへ参加する事に

初めてのダンススタジオ 初顔合わせの方々

でも1人LINEを交換しお友達になれたようで

レッスンも凄く楽しかったらしく

体験も行きたい!と体験予約〜



ウキウキと体験へ!行きました!


私も見学に付き合い

どんなレベルのレッスンなのか

この2年で、jazzを鍛えたいので

クラス内で 娘が上の方なら困るので指差し



自主練で、体幹頑張っていたので

柔軟や背筋・腹筋は負けなかったですがひらめき

(自主練習 頑張ってるからねーウインク



足の筋力がレベチ

そんな鍛え方があるんだーと

驚きでした


レッスンの中で

柔軟筋トレ

残り少ない時間での振り入れ

凄いスピードで進みましたが

振り覚えきりました


1つの技

やった事なく 今の自分の足の筋肉では

トライすると怪我すると危機を感じたらしく


先生が、声かけして下さった時に

この振りは難しすぎるので

今はやめてても良いですか?と話し


先生から出来る所だけで良いよーと言って頂き

1つの振り以外は、

TS1の時に、スピード早い振りに慣れてて良かったおねがい

シッカリと付いていき踊れましたニコニコ


まー飛び出すハート踊られてる方々

凄くカッコよくて 

綺麗なダンスで感動でした


見学なのに

作品として 楽しめたのは初めてでした


ここでレッスンできたら

娘も良い刺激になるだろうな


でも、明らかに娘より1ランク高いレベルのレッスン

足手まといになるなら、1つ下のクラスに

落とされるかな‥


と巡らせながら

体験が終わり

受付で話を聞くことに


お忙しい先生とお話ができました


娘はどこのクラスが最適でしょうか?と


まだ高校生だから

筋肉が他のメンバーと比べると

まだまだ細い


このクラスのメンバーは、大人だし

大手テーマパークや各界現役プロダンサーだから

比べなくて良い事


レッスンレベルは、とても高いから

出来ない振り付けは、これからもあるとは思うが


今回みたいに、自分でできる振り

まだ危ない振りがわかるなら


筋肉つけばできる様になるから

地道に練習すれば良い


振り入れも早いし、他の振りはついてこれてるから

1つ下のクラスだと

面白くないと思うから

少しシンドいだろうけど

このクラスでトライしてみては?


この 今は少しシンドいと思うけれど

3.4ヶ月もすれば必ず乗り越えられると思うから

頑張ってみては?


ていう言葉3回目なんですニコニコ


1回目

YTJで小学生のB基礎クラスからS3選抜へ上がる時

S4かS3かどっちでも良いよと言って頂いて


先生から‥

S3の方がレベルは高くて

BからS3は3.4ヶ月本当にキツイと思います。


実際かなり辞めてしまうメンバーも多いです。

でも●●ちゃん(娘)ならきっと秘めた根性あるから、乗り越えられると思うので

S3へ行った方が良いと思います!と話され


娘もS3へ行くと決めて

本当に半年位大変でしたw

が乗り越えられた時の記憶は

今でも鮮明に残っていて

ほんの少し心が強くなりましたウインク



2回目は

中学生のS2からTS1へ上がった時ですウシシ

娘が憧れに憧れてたTS1のダンフェスの振り

あの中に入れてもらえると思うと嬉しいけれど

迷惑にならないかとても怖がっていました


その時にも先生から

同じ言葉で励まして頂きましたニコニコ


娘もどうやったら浮かないレベルになれるか

WSへ行ったりレッスン終わり毎回先生にアドバイスを

頂いてひたすら練習しまくり

メンバーからも細かくアドバイスを頂いて

成長することができました泣き笑い


本当にありがたいおねがいラブ

今回3回目ですね笑い泣き


娘 頑張れおねがい



先生面倒見て下さるとー



 

 


ここのダンススタジオにもダンフェスがあり

他のクラスは全員参加ですが


娘のクラスは、一番上のクラスだから


このクラス内で 選抜された一部の方々が


YTJの時のYTJプロの様な立ち位置で

代表としてしか出演できない


実質、現役ダンサーの方々しか出演できないらしく


今の娘のレベルでは出演できないですが

良いですか?と言われて


逆に娘は ワクワクおねがい


いつか、絶対 選抜されたいラブ



10代が娘しかいなくて

本当のプロダンサー

その中でレッスンさせて頂ける有難み


先生から特に足が弱いから

足を強化すれば良い


バレエクラスも受けたら上達が早いと

アドバイスを頂いたので


jazzダンス

バレエ

声楽


最終形態は週3日レッスンを目標に

動くことになりました指差し


とりあえずは、

声楽

jazzダンス


慣れたら バレエ追加



声楽も地道に頑張ってます


延滞が長かったソルフェージュ真顔


それなりに自主練習してるんですが


全然成長を実感できないから辛かったですが

急に少し成長が見て取れる状態になりだしました笑い泣き


大学の受験対策クラスも契約したので

初めて参加できるんです


楽しい高校生活


とても充実してるJK生活


遣りたいことてんこ盛りの高校生


クラブにも入り

バイトもしたい笑い泣き


でも芸術もしたい


時間が足りない‥ニコニコ



 

 


 





 

 

もうすぐ父の日