日立の 洗濯乾燥機 ドラム bd-sv120jr
届きましたーおねがい


↓これ以前の東芝↓



東芝より幅少しサイズ小さくなったので
余裕で足を高く設置してもらう気満々で
話していたら

前のより高さが少しあるので
水道が付けれないと涙
足高くするのは無理です!

ってショボーン

えーーー高さ測るの忘れてた…ガーン


ということで、サイドは

中途半端な隙間があり

バスタオルなど置けないので

収納タンス移動できず狭いタラー


急遽、購入に走ったので

洗濯機情報全くなくエディオンへ行ったので

即決購入して大丈夫だったのか

不安になり調べてみたら


人気メーカー2つの内の1つ

だったようで良かったラブ


やっぱり、私みたいに

洗濯ドラム裏や乾燥フィルター無しで

綺麗な水で洗い流しが

嬉しい派と分かれるようでした


説明書読んでたら

スマホでも指示できるんてすってニコニコ


液体洗濯洗剤と柔軟剤は、自動ケースへ



取ってついてる↓


取り出すと↓

こちらに入れていれば、自動で洗剤入れてくれるし


 測っていれなくて良いから

高いジェルボールはやめて

大容量業務用でドボドボとケースへいれるだけ

めちゃお得に買えるわニコニコ


4kg✕3本セット↓

 



 これは、柔軟剤も入っててめちゃくちゃ良いねおねがい

4kg✕3本セット

 



オシャレ着洗剤は、自動不可なので個別で
入れないといけなくて

ただ、電源入れてオシャレ着洗指定すると
どの位洗剤入れたら良いのか標示されるのは楽!ラブ




使いこなせば楽そうですウインク


うちは、以前の洗濯機でジェルボール使っていて

まだまだ沢山残っていたのですが

今まで通り直接ドラムへ入れれば使用できましたウインク



無駄にならなくて良かった飛び出すハート

これ無くなったら、断然業務用大容量洗剤ラブ



 シンプル好きならこっち↓3本セット激安

 



柔軟剤 好きならこっち↓  

 

早く試してみたい〜ニコニコ

 

買って正解だった洗濯乾燥機ウインク

 


 

 



家電ってメーカー全然気にしてなくて

ただ、見た目のデザインと機能性で

買っていたんですが



以前の洗濯乾燥機と

冷蔵庫と

電子レンジが


【東芝】でした笑笑


そんなことある!?



流れ星以前の洗濯機↓ブラウン


流れ星10年目冷蔵庫 冷蔵庫↓ブラウン




流れ星購入したの昨年だっけ?電子レンジ↓ブラウン

この電子レンジもね、
ピザを手捏ね発酵から自動簡単ピザで
焼き上がりまでしてくれるから

具だくさんピザよく作るようになりました



安いのに、スチームも付いていて

照り焼きや魚介焼くのも
楽になりました!


ベージュとかブラウンが好きだから笑

ブラウン見つけ嬉しく買ってたんだと思うゲラゲラ



冷蔵庫のね、タッチパネルが

反応しなくなってて、大分と前に…


でも、来てもらってもし有料だったら

どうしよう。冷蔵庫他に不具合ないしなー


タッチパネルは、急速冷凍とか

大きい冷凍庫と小さい冷凍庫と自動氷庫の

調整だけだったと思う


野菜室や上の冷蔵は関係なかったから

まっいいかーーと

ほってたんてすが

10年保証が8月と知り

ドキドキ修理来ていただく事に


そして、来ていただいて

びっくり

基盤不良らしくて

基盤入れ替えしてくれるってニコニコ


10年目にして基盤が新品にウインク


付いてるのかついてないのかw


結婚して20年

只今2周目の電化製品買い替えラッシュに

突入しちゃいました…


家は、ブラウン系の室内なので

リビングに白を入れるとおかしくなるんですが


洗濯機は白で正解でしたおねがい

洗面が白だったので統一されて

圧迫感が減りましたチョキ