昨年、家族で

名古屋劇団四季を初観劇した娘


そりゃーねー

一目でファンになりましたラブ


高校からも

宝塚歌劇団と劇団四季

観劇させてもらえて



ダンスや芸術に

何の関係もない高校なのに

良い高校だーニコニコ



秋ごろだったか?

劇団四季会報で、リハーサル見学ができると

見つけて劇団四季の方々のリハーサル

観てみたい!おねがい


大阪公演バケモノの子のリハーサル付き

チケット予約!


購入の際に、前から8列目買うぞー!

意気込んでいたのに

購入画面が、CATSの時と違い

手こずってしまってガーン


販売開始前からスタンバってたのに

購入画面に進めなくて驚き


座席が次々埋まっちゃって悲しい

あっという間に前から20列目あたりに…


めちゃくちゃショックでした



折角なら、表情観たいしね

近くで熱気を娘にみせてあげたいと

思ってましたが

表情見えるかな?…





早くから楽しみに購入していた

バケモノの子指差しの観劇ですが


後から申し込んだ

学校からの劇団四季観劇の方が先で

まさかのバケモノの子ww



先日観てきましたラブ


やっぱり、表情見れなかったですが

迫力さすがでした




開演前5分だけ撮影ok


パチリニコニコ



リハで

アカペラで歌われる姿ーー!

わおーおねがい

アカペラよー

綺麗な歌声

ホント凄いねーおねがい


娘; 劇団四季楽しそういいなーおねがい


リハーサルが終わり

バケモノの子の公演まで90分程間があり


バケモノの子とコラボがあると

リハーサルの時にお話されていたので

お店へ行きましたウインク






少し大人なお店で

モッツァレラチーズ専門店だったみたいで笑い泣き

ワイン飲み放題ありましたー



メニューに目を通し

時間かかりそうなものが多く

短時間で出てくるもので

お勧めを頂きました


チョコモッツァレラチーズ 中トロトロ

チョコ生ハム

チョコカフェラテ

チョコティラミス


娘は、おねがい

少し薄暗くソファ席で

緊張しつつ とっても喜んでました


生ハム チーズとても美味しラブ

スーパーとは違うw


私は、ワイン欲しかったなーw

生ハムチーズとカフェラテ 笑い泣き


30分でお会計を済ませて

慌てて会場へ戻りましたウインク


舞台の演出てこんなんできるんだと

光綺羅びやかで、早い場面展開


今回もパンフレット買いたかったのに

買い忘れ帰宅してから

調べましたおねがい


歌の凄かったあのお方は誰?おねがいラブ

大阪芸大 声楽科 そうなんだーおねがい



帰りに、娘と色々と話しながら


屋根の上で歌われていた【母の想い】

声楽ってなんで心動かされるんでしょうか?


娘の声楽レッスン初日に

基礎から教わりたい?

それとも1曲づつ歌いたい曲をマスターしたい?

と聞かれたそうで、基礎から教えて頂きたいです


と答えたら


先生から


どうせなら、声楽科の入試に向けてのレッスンと

同じ内容にしましょうって事で


本当に一から丁寧に進めて頂いていて

週1回30分 月4回

4ヶ月目で


ようやく、発声で全一音一音響かせられるように

なったとこなので

歌にはなってないんです笑い泣き



先は遠いですが


歌いたくなるんでよねー


劇団四季の舞台観て帰るとねグラサン


ちょうどYTJの歌唱レッスンで

好きな歌練習していいよって言って下さり


メロディに乗せ方がわからなかったのが


バケモノの子観てすぐだったので

【母の想い】歌ってみたいですと

練習をして頂いて


単音からメロディになり


ようやく一歩歩きだせたのかなって

感動でした!



地元の声楽個別レッスンに行った

初日、体験だし

保護者付き添えるので

見学させて頂いたんですが


昨年、EVEオーディションに向けての

個人の曲を先生がお手本で歌われた時


もう唖然でした

凄く豪華なフリルが数十枚空間を埋め尽くす

感じの歌声〜おねがい

何層にも響き渡る透き通った声ラブ


体験で…

習う前からあれですが…


こんな風に歌える時がくるのか? …  … 驚き


難しすぎる声楽より

普通の歌を習った方が良いのかも… …


少し迷いましたが

娘の強みを探すと 声が高い 優しい声


声楽はね自力では絶対マスターできないから


今ならまだ16歳だし

一か八かトライは出来るウインク


声楽の先生が


まず響かす事ができない人が一定数いるから

響かせられないならそこで終わりなので

と聞いていたので


どこで、レッスン切られるか

ドキドキでしたが


とりあえず、

全音響かせるを

突破したところで休会中ーー


4月からレッスン開始した時に

歌の指導に入って頂けたら嬉しいなー


声楽にもクリスマス発表会や

都道府県のコンクールにも出演しようよと

先生から声かけて頂いているので

今年か来年か出られるようにおねがい