災害時 

小さい石油ストーブでもグー!


●   湯を沸かしたり

●   鍋でご飯炊いたり

●   ラーメン作れて暖もとれる👍️

とても心強いおねがい


 


ソーラー充電器おねがい

 

 



今週の一回目のオーディションが

終わりました😆


スタジオ内からは多くて2人までしか

合格できないらしく


みんな去年とは

比べ物にならない程

上達したみたいですびっくり



昨年ソロで

予選で合格し

本選まで残られた

知ってるメンバーさんは

歌習ってるメンバーさんばかりで


今年は、どうだろうか


習ってなくても

同等に戦えるのかな?


うちは、昨年のEveの時点では

そもそも大きな声が出なくてあせる


音はとれてるってYTJで

Bの頃から先生に言って頂いてたんですが

喘息もちだから?関係ないかな?あせる


車の中で本意気に

歌っても全然運転席にすら

響かないガーン


そんな所からの始まりでしたニコニコ


 

 

 

 

 

 



それでもYTJ好きな娘なので


いつか開花したら良いな💖


好きな事仕事に出来たらね✨

とのんびりと応援し続けていますおねがい




今年アリスで役を取りたい!て話し


昨年の先輩メンバーが

歌もダンスも迫力あり

魅力的な方々がいたので

目がこえてきた娘


先輩みたいにはどうしたら歌える?

どうしたら演技できる?


と聞いてきたので


YTJまで車送迎の


長い道中、車で練習しながら

通う事にしました爆笑


娘、舌が長い様で

滑舌の練習や


発声の練習

口先だけで発声の練習しても

してないのと同じー!


こんな感じでと手本を見せて

ママみたいにしてみて~て話したら


イラーームキーとしてましたえーチュー


もっと声出るよー

窓ガラス割る勢いでーーー!真顔


私の熱量と娘の熱量釣り合わなくなり笑笑

喧嘩したりウシシ


ミュージカルは

口先で音程バッチリで

綺麗に歌われても

心に響かないから


歌の意味を 理解して

心から歌ってね!      


なんて…     …       


親子だから伝わる時もあればウインク


娘 出来ないムキーと切れてた頃から

よく成長したと思いますキラキラドキドキ



あーーまだ来週あるんですが

結果が気になる笑い泣き


スタジオ審査合格🙏できたらねおねがい


予選出演できたらなー


もう一年会えていないバーバに

ビデオ観てもらえるおねがい 


今週は、娘的には

悔いなく歌いきれた

大きな失敗してないよウインク


これで

落ちたら仕方ないと思うおねがい

と嬉しそうに帰宅しましたラブ



紆余曲折ありましたが

やりきる事ができて嬉しいです✨



来週もう一回

チャンスあるので

頑張れ💥👊😃

 

 

 




YTJしてて良かったおねがい


すぐ成長する子供


すごく貴重な時間ですよね💖

13歳14歳15歳

娘と一緒にあーだこーだと

喧嘩しながら費やす時間が

とっても楽しいです❤️ラブ



なーんて思っておねがい


娘に…


来週ついにラストやね

細かい強弱や声のあて方とか

練習する?

歌詞コピーしとってな

マーカーしとこうか爆笑

母のりのりで話すと


え?!自分で練習したい…   か…   ら

…     …   大丈夫   …    キョロキョロキョロキョロ

困った時聞くから

その時教えて



と…    チーン

距離置かれましたチュー  



んーーーー

そんな所々だけ聞かれても


世界観作って

まとめ上げないと意味ないやんチュー


成長してるんですよね

自尊心上がってるんですよね?!


少しづつ離れていくものなのは

わかってるんですが

えー今か…ショボーン

あと少しまとめたかったよダウン



んーーーもう 母は邪魔しないよう

お口チャック🤐です    できるかな 笑笑い泣き