~✴️~✴️~~✴️~✴️~~✴️~✴️~~✴️~✴️~


2020年9月より  

ようやく、
SNS ブログ YouTubeへの
投稿がok出ましたので🎵

振り返りながら

思い出した順に書くと
バラバラすぎたので 笑

当時の年月あたりに設定して
前後あるかもしれませんが
書留めたいと思いますラブ

宜しくお願い致します照れ

~✴️~✴️~~✴️~✴️~~✴️~✴️~~✴️~✴️~

YTJは、英語のミュージカル劇団です✨

どんな空気感なん?
劇団なんて   めちゃめちゃ 怖いん違うん?アセアセ
うん…きっと怖いよねショボーンって
思われがちかと思いますチュー

うちの子は、低学年時に学校の担任だった
暴言先生のお陰で
心が折れた経験があるので
体育会系かすごく怖かったんですが汗

~✴️~✴️~~✴️~✴️~~✴️~✴️~~✴️~✴️~

目さて、YTJの先生方は目

先生方海外留学されていたり
有名ミュージカル出演されていたり
現役の方で先生をさせていたり

日本人的な根性論や気合いみたいな笑
先生が偉く言う事に従え!

みたいな空気感は、全くないですおねがい爆笑
安心して下さいウインク

勿論、メンバーが節度ない態度なら話は別です。
それでも感情的にぶつけたりされません。
注意して下さりますウインク

覚えられない 上手く踊れないなど
(レッスン中 録音録画できません)

人間関係出来上がるまでは聞き辛いものなので
困ってるメンバーへは先輩メンバーが
そっと教えられる。
優しさの連鎖がとっても素敵な劇団です❤️

先生は、同じ目線に立ち
メンバー間の人間関係に悩んだ時に
ちゃんと平等に冷静に見てくれていて
さりげなく、助けてくれるし

レッスンもBの頃から
振付や立ち位置は、先生が教えて下さいますが

その他は、各クラスに
リーダーと副リーダーがいて
メンバーで話 し合うのを
黙って見守って下さります。

見守るって
できそうで、大変だと思います。

なので、小学生の間は
多少まとまらず
ごちゃごちゃする時もありますが
年月過ごし上手くまとめる
経験を重ねて凄く成長しました。

学校の先生ならよくあるびっくりガーン
ウヤムヤに適当に交わすなんて

YTJ先生で、出会ったことないです😉

適度に敬語や先生や先輩を敬う心を学び

バレエ    ジャズダンス   英語の歌  ミュージカル
を教えて頂いてます🎵

ダンス歌が上手くて
自己中でメンバーを攻撃するメンバーよりも

技術はまだまだでも  思いやりがあり、
周りへ気遣い出来るメンバーを
しっかり評価して下さいますおねがい

一致団結の喜びを教えて頂き

優しさの連鎖のある
スタジオは、やっぱり
あうんの呼吸が産まれて
良い空気感が舞台でも垣間見れますラブ

あっ私 YTJの
回し者ではないですよ  笑笑


うちの娘は、YTJで心を元気にして頂き
感謝してもしきれなくて

家の子みたいに、大人しく優しすぎる
NOが言えないお子様も

メンバーとコミュニケーションをとり
だんだんと信頼関係を築いていき

自分の意見を優しく伝えても 
揉めない 嫌われない経験を重ね
自己肯定感高められお薦めですおねがい




ドキドキYTJのクラス編成って?ドキドキ


おねがい基礎クラスおねがい
                  ⏬
5、6歳幼稚園(PKクラス)
小1~小2  (Cクラス   基礎クラス)
小3~小6   (Bクラス    基礎クラス)
中学1年~中学3年  (Aクラス  基礎クラス)



おねがい選抜クラスおねがい
                ⏬
小1~小2   (S5クラス  選抜クラス)
小3~小6    (S4クラス  選抜クラス)
小4~小6    (S3クラス   選抜クラス)
中学1年~中学3年 (S2クラス  選抜クラス)


おねがい特別選抜クラスおねがい
                  ⏬
小学生   (TS3クラス   特別選抜クラス)
中学生    (TS1クラス   特別選抜クラス)



ラブ高校生からプロですラブ

クラスは、細かくレベル分けになるようですびっくり


あっ
ちょこちょこ目にする
YTJは、詐欺ではないですよ  笑笑



YouTubeで どんな感じか観れますよ

ラブラブ【YTJプロ】と検索してみて下さい♪

ラブラブ【YTJ イベント】だと
       選抜や特別選抜メンバーの 映像が出てきます😃
        エンジ色の選抜ジャケット着てる事が多いです❤️
        アリス(中学 特別選抜)、ジョセフ(小学生 選抜)など
       ミュージカルのダイジェストも観れますので是非ウインク

ラブラブ 【YTJ】だけで検索すると
         基礎クラスのショーケース(発表会)が
         沢山出てきます
         YTJ  Tシャツ着ていたら、ほぼ基礎クラスです❤️
         















輝けるように🎶のmy Pick