POTATE CUP GRATIN | ●○sweet life○●

POTATE CUP GRATIN


●○sweet life○●-ポテトカップグラタン


昨日の夜ごはんに、ポテトカップグラタンを作りました。

大人気のフードコーディネーターSHIORIさんレシピ デス。


これが、夫に好評で。また作りたいレシピに仲間入り。

他には、ホワイトシチューのレシピ も簡単で美味しい。

寒くなってきたので、出番が増えてます。


このポテトカップグラタンに挑戦したのは、美味しいジャガイモをもらったからなのです。

母が毎月送ってくれる、日本全国のうまいもの的な、お取り寄せの品。

先月はフカヒレで、先々月はハンバーグだったな。

これ、月一回のお楽しみ。


今回は、ジャガイモでした。



●○sweet life○●-北あかり


栗ジャガと言われる、ニセコの北あかり。

これが美味しいの。


先日、遊びにきた夫の両親と、義姉にもおすそ分け。

みんな口をそろえて美味しかったと言ってました。

食の細い姪っ子チャンも、モリモリと食べたらしい。嬉しいな♪



●○sweet life○●-保存方法


保存方法をみて驚いた。

ジャガイモと一緒にりんごを1個入れておけば、芽が出にくくなるんだってねー。

全然知らなかった。。これって常識?!義母と義姉は知らなかったんだけど。。



●○sweet life○●-北あかり2

早速ね、りんご入れて保存しています。

今日はどうやって食べようかなー。