【俺の愛読書を寄贈する!】ブックカフェ開店の夢を大先輩(70代男性)が応援してくれたことが嬉しい | 心の弱さを強みに変えて長年のビビリ・ヘタレ・陰キャを克服/あなたに寄り添う心のもみほぐし屋&本のソムリエ「ゆかこーち」/秋田県

心の弱さを強みに変えて長年のビビリ・ヘタレ・陰キャを克服/あなたに寄り添う心のもみほぐし屋&本のソムリエ「ゆかこーち」/秋田県

先の見えない人間関係に解決のヒントを伝えるカタイ仕事歴30年目の50代/過去にはコーチングを学んで人間関係が劇的に改善/コーチングをしたりされたりできるブックカフェ開店を秋田県で目指し起業の勉強中/おしゃべり会や本を楽しむ会で第三の居場所を提供

 TODAY'S
 
俺の愛読書を寄贈する!


叶えたい夢である
「ブックカフェ開店」

大切で叶えたい夢なのに
実はなかなか口に出せない💧

特に同業者には
夢を反対されるのが怖くて
(今の仕事が手堅いから)
話すのをためらうのが
私の現状です

それでも
久しぶりにお会いした
大先輩(70代男性)に
夢を話したら反対されない
ことが嬉しくて🍀

さらに大先輩は
「ブックカフェを開店したら
俺の愛読書を寄贈する!」と
言ってくださったんです📖

6月22日(土)に⁡⁡行われた
『源氏物語』に関する講演会

講演会が終わった後の会食

隣の席になった大先輩と
いろいろなことを
話す中での出来事です
日々の生活の慌たださに
流されてしまうのが
偽らない私の現実ですが💦

たまには
仕事を離れて違う世界に
触れるのも
心の栄養になると実感しました



  インスタグラムの投稿