【集団生活がものすごくストレスだった「ゆかこーち」】登校時間にはいつもおなかや頭が痛くなってた | 心のもみほぐし屋/あなたの心と体が疲れたら本を手がかりに解決方法を一緒に探します/秋田県在住/本のソムリエ「由(ゆう)」

心のもみほぐし屋/あなたの心と体が疲れたら本を手がかりに解決方法を一緒に探します/秋田県在住/本のソムリエ「由(ゆう)」

日常生活で次々に起こるたくさんの問題・・・。特に人間関係の悩みは尽きることがありません。もしもあなたが「困った!」「どうしよう!」となった時には本を解決の手がかりにしてみてはいかがでしょうか?本のソムリエが解決方法を一緒に考えて少しずつ心をもみほぐします。

心のもみほぐし屋  

本のソムリエ「由(ゆう)」

⁡⁡⁡
  本のソムリエが心のもみほぐし   
⁡⁡⁡⁡⁡ 
⁡⁡
2月の「🌄朝活」で⁡⁡
「ゆかこーち」として
デビューしました🔰⁡⁡
⁡⁡
「本のソムリエ」と一人二役?⁡⁡
実は自作自演?笑⁡⁡
⁡⁡
そんな「ゆかこーち」は
・コーチング講習応用コース修了⁡⁡
・教員免許あり⁡⁡
⁡⁡
「ビビリ・ヘタレ・陰キャ」の
3点セットを⁡⁡40年以上も抱えて
こじらせてたポンコツぶりを⁡⁡
試行錯誤しながら克服した
「ゆかこーち」⁡⁡だからできる
親身な子育てアドバイス🍀⁡⁡
からまった心を少しずつほどいて⁡⁡
ゆっくりもみほぐします🌷⁡⁡
⁡⁡
幼い頃からとにかく⁡学校が嫌いで⁡
勉強ができなかった
「ゆかこーち」⁡⁡は
そもそも学校の集団生活が
ものすごくストレスだったんです

⁡一人っ子の私は母方の祖父や
曾祖母にかなり甘やかされ
(父親は婿養子)

家ではかなり気ままに
過ごしてたので
学校の集団生活が苦痛でした💧

登校時間になるといつも
おなかや頭が痛くなってましたね

両親は私の状態を仮病だと
決めつけるけど
信じてもらえませんが
おなかも頭もホントに
痛いんですよ!

それでも
学校を休めるとわかったら
痛みがスッと
おさまるんですよね💦

そんな過去の経験を
思い出すからこそ⁡

学校が苦手だと感じる
お子さんと⁡そんなお子さんを
見守るお家の方々の⁡
気持ちをもみほぐしたいですね⁡
興味のある方々は
コメントやメッセージで
ご連絡をください⁡
⁡⁡⁡⁡




*インスタグラムの
「#心のもみほぐし」が⁡
私の投稿であふれれて
嬉しいけど照れます🍀⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
*インスタグラムのBGMは
YOASOBIの「もう少しだけ」です

 

*2023.12.30(土)で

インスタグラムは

100投稿になりました🌲