【人間関係を円満にするヒントがたくさん】齋藤孝さんの言い換え図鑑は子どもだけでなく大人にも役立つ | 心のもみほぐし屋/あなたの心と体が疲れたら本を手がかりに解決方法を一緒に探します/秋田県在住/本のソムリエ「由(ゆう)」

心のもみほぐし屋/あなたの心と体が疲れたら本を手がかりに解決方法を一緒に探します/秋田県在住/本のソムリエ「由(ゆう)」

日常生活で次々に起こるたくさんの問題・・・。特に人間関係の悩みは尽きることがありません。もしもあなたが「困った!」「どうしよう!」となった時には本を解決の手がかりにしてみてはいかがでしょうか?本のソムリエが解決方法を一緒に考えて少しずつ心をもみほぐします。

心のもみほぐし屋  

本のソムリエ「由(ゆう)」

⁡⁡⁡
✅子ども用だとバカにできない!
⁡⁡✅大人にもいろいろ役立つ1冊
✅言い換え一つで円満な人間関係



本のソムリエが心のもみほぐし

⁡⁡⁡⁡⁡

🌲心のもみほぐし屋/本のソムリエが⁡⁡⁡⁡⁡
疲れたあなたの心を⁡本を通してもみほぐす⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
今日のおすすめは⁡
『12歳までに知っておきたい
言い換え図鑑』⁡(齋藤孝)⁡です⁡


⁡日常生活の中で人と接していれば⁡
「そんなつもりではなかったのに・・・」⁡
⁡なんてことはよく起こります⁡
⁡⁡
人と人とのやりとりは
本当に難しい
この本には相手を不快にさせないように⁡
言い換えることで
人間関係を円満にするための
ヒントがたくさんありますよ⁡
⁡⁡
⁡⁡
そういえば著者の齋藤孝さんが⁡
秋田県を講演会のために訪問したのは⁡
20年ほど前のこと⁡
少し騒がしい高校生に対して
「君たちは」と静かな口調でゆっくりと⁡
語り始めた齋藤孝さん⁡
「どんな物事にも必ず意味が
あって自分のためになること」
「自分で意識して過ごすことが大切」⁡
「この講演会もそのように考えて⁡
聞いてほしい」と語りました⁡

決して怒鳴ることなく短くピシッと⁡
高校生に対して静かな口調で注意⁡
心に届いて心に響く言葉を
次々と語る齋藤孝さんの姿が
とても印象的でしたね
⁡⁡


*インスタグラムのBGMは
YOASOBIの「もう少しだけ」です


 

*2023.12.30(土)でインスタグラムは

100投稿になりました🌲