【大切なのは自分の心地よさ】周りからあれこれ言われでも自分の心地よさを大切にして楽しめればいい | 心のもみほぐし屋/あなたの心と体が疲れたら本を手がかりに解決方法を一緒に探します/秋田県在住/本のソムリエ「由(ゆう)」

心のもみほぐし屋/あなたの心と体が疲れたら本を手がかりに解決方法を一緒に探します/秋田県在住/本のソムリエ「由(ゆう)」

日常生活で次々に起こるたくさんの問題・・・。特に人間関係の悩みは尽きることがありません。もしもあなたが「困った!」「どうしよう!」となった時には本を解決の手がかりにしてみてはいかがでしょうか?本のソムリエが解決方法を一緒に考えて少しずつ心をもみほぐします。

 大切なのは自分の心地よさ


コーチングやカウンセリングについて

勉強を進めていくと


ほとんどの場合

自分が育ってきた道のりを

少しずつたどることになります


ふりかえると私は

かなり多くのタイミングで

誰かに傷つけられてきたことを知って

あらためてショック・・・(笑)


そして驚くことに

途中からは私自身が気持ちの上で

「他人から傷つけられて当然」と

諦めた瞬間にひどくやられている・・・


つまり

私自身が自分で

傷つけられるような場面を

あえて設定していることに驚くばかり!


さて

そんな毎日に私は

ものすごく疲れたので


これからは「自分の心地よさを

もっと大切にしながら過ごす」ことを

考えていこうと思います


まずは

「林崎」交流の第一歩として

西日本にある「林崎」をちょっと訪問


エネルギーをたくさんもらえたので

これからも頑張れそうです





Instagramでは

B'zの「OCEAN」を

音源付きで公開してます


 B'zの「OCEAN」を聴くと

私は海や風を想像して涼しい♥

 



 本日のブログネタ


みかん

 

ここ何日間かは 

1人でまたは複数で

美味しい物をいろいろ食べてて


とても美味しくて幸せで

一つに決めるのは難しい(笑)


それでも

本日のお昼に食べたカレーが

とにかく絶品💕


酷暑の中で移動する

エネルギーになりました!



アイスティーも美味♡



 



 ご挨拶


最後まで読んでくださって

ありがとうございます


この後も素敵な土曜日を

お過ごしくださいね




 前回のブログ


8/3(木)

ママ友に約15年ぶりに会えて

ものすごく幸せでした♡