【マヨネーズ】意外に糖質は低め*うまく利用すればダイエットの心強い味方に*今日はサンドイッチデー | 心の弱さを強みに変えて長年のビビリ・ヘタレ・陰キャを克服/あなたに寄り添う心のもみほぐし屋&本のソムリエ「ゆかこーち」/秋田県

心の弱さを強みに変えて長年のビビリ・ヘタレ・陰キャを克服/あなたに寄り添う心のもみほぐし屋&本のソムリエ「ゆかこーち」/秋田県

先の見えない人間関係に解決策を伝える/人間関係が劇的に改善したのはコーチングの効果/「心のもみほぐし屋&本のソムリエ」として第三の居場所を提供/コーチングをしたりされたりできるブックカフェの開店を目指して起業の勉強中/カタイ仕事歴30年50代

マヨネーズの糖質


ご訪問いただきありがとうございますラブラブ


はじめましての方々も

何度かご訪問の方々も


読んでくださって嬉しいですベル


今回は


ダイエットに関連して

マヨネーズの糖質について

考えてみます


もしも


不健康に

単なる減量を目指すのではなく


心と体の健康を大切にしつつ

同時にダイエットも

するなら


糖質のことを

しっかり意識するのは

とても大事合格


その点では


マヨネーズは

カロリーが高めなのですが


実は

意外に糖質は低め宝石赤


うまく利用すれば

ダイエットの心強い味方に

なりますひらめき電球




サンドイッチにもマヨネーズ


私は

サンドイッチを作る時は

 

最近は

バターやマーガリンではなくて

マヨネーズを使います


それは

糖質を控えめにしたいから


そんな私も


バターやマーガリンを使って

サンドイッチを作ることも

あります


そうそう

バターとマーガリンも


ダイエットでは

悪者扱いされることが

多いですね汗


でも

製造方法などを

きちんと調べた上で


それぞれの特徴を生かして

使えば


バターもマーガリンも

さらには

マヨネーズも


決して悪者ではないと私は感じます音譜




シーチキンの油も利用


サンドイッチの具材には


野菜のほかに

シーチキンを使うのが

最近のお気に入りキラキラ


ネット検索すると


シーチキンの油を切って

利用するレシピが多いのですが


私は

魚の油は

栄養分の宝庫と考えているので


そのまま使いますハート


マヨネーズに

マスタードを混ぜて

味にアクセントをつける


お店のサンドイッチは

もちろん美味しいのですが


やっぱり

手作りの良さは

捨てがたいですねピンク音符




糖質は完全にはカットしない


ダイエットには

糖質のコントロールが重要アップ


でも

完全に糖質をカットすると

体調が悪くなる原因にもDASH!


だから私は


糖質の摂取については

「ほどほど」「そこそこ」を

心がける


今後も

健康的なダイエットのために

マヨネーズをうまく利用しますラブラブ




今月はピュアセレクトを購入




ナイフとフォークサンドイッチは食パンとクロワッサンどっちが好き?


私はこれまで

食パンのサンドイッチしか

食べたことがないんですあせる


でも

クロワッサンで作った

サンドイッチも美味しそう恋の矢


何事にも

チャレンジが大切なので


この機会に

ぜひ試してみたいです宝石緑




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ご挨拶


ブログを最後まで読んでくださって

ありがとうございますドキドキ


秋田県は

朝は曇りですが

今にも雨が降りそう雨


でも

雪じゃなくて雨なので

ようやく春の実感が桜


そして


昨日の投稿

(お金に関する話題)が


東北の人気記事ランキングで

2位に入っていて

ひたすらびっくりビックリマーク


読んでくださった方々

ありがとうございました!!


ただ

2位になったのは

ものすごく嬉しいけど


ズボラで

お金の使い方も下手な私が


お金の話題で

ランクインしたのは

何だか恥ずかしいですねぶーぶー



お金の使い方に関する話題



あらためまして


皆様の

それぞれの日曜日を


楽しみながら

お過ごしください宝石赤