【スキーが壊滅的に下手】小学校低学年の冬の体育は歩くスキーを校庭で*命令に逆らえない私はM気質? | 心の弱さを強みに変えて長年のビビリ・ヘタレ・陰キャを克服/あなたに寄り添う心のもみほぐし屋&本のソムリエ「ゆかこーち」/秋田県

心の弱さを強みに変えて長年のビビリ・ヘタレ・陰キャを克服/あなたに寄り添う心のもみほぐし屋&本のソムリエ「ゆかこーち」/秋田県

先の見えない人間関係に解決策を伝える/人間関係が劇的に改善したのはコーチングの効果/「心のもみほぐし屋&本のソムリエ」として第三の居場所を提供/コーチングをしたりされたりできるブックカフェの開店を目指して起業の勉強中/カタイ仕事歴30年50代

スキーが壊滅的に下手


ご訪問いただきありがとうございます音譜


もうすぐ二月も

終わりを迎えますね時計


今年の冬は

オリンピックで

かなり盛り上がりましたがアップ


スキーやスケートなど

冬のスポーツは

たくさんの種類があります


そして私は

自他ともに認める運動音痴


冬のスポーツが苦手で

特にスキーが

壊滅的に下手なのです汗




スキーをなるべく避けてきた


私が生まれ育った    

秋田県の北部の地域では


冬の体育は

小学校の低学年の頃は

校庭で歩くスキー


小学校の中学年以降は 

中学校を経て

高校を卒業するまで


公営のスキー場や

学校の裏山などの

自然のスキースポットで


アルペンスキーをするのが

定番でした


そして

スポーツが

まんべんなく苦手な私は


当然のように

スキーも壊滅的に下手ダウン


だから

これまでは


なるべくスキーを

避けて生きてきましたあせる




苗場やガーラに行っとけば良かった


スキーを避ける言い訳として

「大学への編入」や「勉強」は

もってこいの隠れみのでした合格


北海道の短大時代は

「編入試験の勉強が忙しい」の

言い訳で逃げ切って


東京の大学3・4年生では

「編入生なので足りない単位を

取るために忙しい」と乗り切って


ひたすら

スキーから逃げました走る人


でも

今は後悔してます汗


苗場スキー場とか

ガーラ湯沢スキー場とか


おしゃれなスキー場に

若い頃に行っとけば  


秋田県に戻っても


話のタネになって良かったのかな

なんて

感じてしまうんですDASH!




実はM気質?

 

話は変わりますが

私は強気な人が苦手です


というか


ぐいぐい来られると 

命令されると

何となく逆らえないショック

 

特に

学生時代には


先生や先輩に命令されると

なすがままでしたガーン 


だから

スキーが壊滅的に下手でも

 

先生に 

「スキーなんてやりたくない!!」とは

絶対に言えないDASH!


そんな私を見て

友人たちは


「ゆうちゃんは絶対に 

『M気質』だよねキラキラ」と

口をそろえて言うのですが


私一人だけは


認めたくないし

どうしても納得したくないもやもや…笑


それを思うと

ちょっと視点を変えてみると


声優の遊佐浩二さんは

どうやらS気質らしいので


もし私がM気質なら


遊佐浩二さんが演じる

強気なキャラにドキドキするのが

ちょうど良いかもはてなマーク


ということで

今後も


遊佐浩二さんの声に

ものすごくドキドキしながら


いろいろな物事を楽しんで

心と体の健康を

維持したいと思いますドキドキ



強気なオス猫の役にドキドキが止まらない



上三角雪道を歩いたことある?


毎日が「雪道を歩く生活」です雪の結晶


でも

歩くスキーをやらなくなって

40年くらい経つので


それはちょっと寂しいですねDASH!   



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ご挨拶


ブログを最後まで読んでくださって

ありがとうございますラブラブ


秋田県は

一日を通して晴れでしたが

気温は低いですペンギン


あらためまして


皆様


それぞれの木曜日を

いろいろお楽しみくださいねキラキラ