【運動がダメ】人生で何をやってもダメ※小学校中学年の時のスポーツが得意な男性担任の言葉※傷ついた | 心のもみほぐし屋/あなたの心と体が疲れたら本を手がかりに解決方法を一緒に探します/秋田県在住/本のソムリエ「由(ゆう)」

心のもみほぐし屋/あなたの心と体が疲れたら本を手がかりに解決方法を一緒に探します/秋田県在住/本のソムリエ「由(ゆう)」

日常生活で次々に起こるたくさんの問題・・・。特に人間関係の悩みは尽きることがありません。もしもあなたが「困った!」「どうしよう!」となった時には本を解決の手がかりにしてみてはいかがでしょうか?本のソムリエが解決方法を一緒に考えて少しずつ心をもみほぐします。

  運動がダメ=何をやってもダメ


ご訪問いただきありがとうございます黄色い花


小学校中学年の時の男性担任は


一番最初の体育の授業で

運動が苦手な私に

はっきりと言いました


「ゆうは本当に運動が苦手なんだな」

「運動がダメなやつは

人生で何をやってもダメなやつなんだぞ」


ショックを受けた私は

思わず泣きそうになりました 


家に帰ってもショックが収まらず

すぐに両親に話したのですが


両親は普段から

「学校の先生が話すことはすべて正しい」

という考え方なので


まったく取り合ってもらえませんでした


そのため

ますます悲しくなった私です汗




  スポーツが得意な人にありがち?


担任はスポーツ全般が得意でしたひらめき電球


年齢は40代はてなマーク


体育の授業で

私たちにお手本を見せる時


どんな種目でもきちんとこなして

すごく説明もわかりやすい


だからこそ

先生からの「運動が〜」の言葉は強烈で

かなりインパクトがありましたダウン 


大げさではなく 


私の人生が

すべて終わって


明るい未来が

訪れないような気がしたんです


先生には

運動が苦手な人の気持ちが

なかなか理解できなかったはてなマーク


もしかしたら

その先生に限らず

スポーツが得意な人にはありがちはてなマーク


私は相変わらず

運動が苦手なままですが


できるものを

できる範囲でやっていこうと思います宝石緑




  ご挨拶


最後まで読んでくださって 

ありがとうございます合格


秋田県は晴れ


今朝は朝活はできませんでしたが 


昨日の温泉の効果なのか

体の巡りはなかなか良い感じです


なんて   

昨日はタイトルに誤字をやらかして

夜になって気づいて再投稿


やっぱり私はヘタレあせる


あらためまして


皆様

素敵な金曜日を

お過ごしくださいねアップ


メモタイトルの誤字 

☓かりな得した気分

○かなり得した気分




落ち込んでも食べるのはやめないラブラブ