うさぎ年 | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。



日々の記録


うさぎ年のはじまりミッフィー4

(はじまってからもうだいぶ経っていますが)


今年の年賀状は、うさこちゃんのイラストを使ったものにしたかったのだけれど、

夫に却下されました・・・




うさこちゃんの本の中でも特に大切にしている1冊。



↓ クロアチア旅行中に立ち寄った本屋さんで買った、クロアチア語の絵本です。


日々の記録




全然読めないけどね・・・



日々の記録




うさこちゃん、世界中で愛されてますね。
旅先の本屋さんでうさこちゃんの本を見つけると、

この国の子どもたちもうさこちゃんの絵本を読んで大きくなるんだな、

私たちと同じなんだな、と勝手に嬉しくなってしまいます。


うさこちゃんは、本国オランダでは「ナインチェ」という名前で、

英語では「ミッフィー」と呼ばれているわけだけれど、

クロアチア語でも「ミッフィー」なのですねぇ。

「うさこちゃん」という日本での呼び方、かわいくていいなぁと思います。






**************************************************************************************



昨年の12月後半からなんだかいろいろとあって、

体調も悪く(ちょこーっと入院したりもして)、

クリスマスらしいこともお正月らしいことも全く何もできず、

むむむ~っと思っているうちに新しい年になり、早1ヶ月が経過。


ずっとそばで支えてくれた夫に心より感謝。

1ヶ月以上、毎日のようにご飯を作りにきてくれた母、ほんとにありがとう。

仕事で迷惑をかけた方、ごめんなさい。


パソコンに向かう気力もなかったため、ブログもずっと開かずにいました。

やっと元気になってきたので、またブログも書いていきたいな~と思います。

今年の目標というか願いは、「とにかく健康で元気に過ごせれば全て良し!」です。

「元気があれば何でもできる!」なのです、いや、ほんとにね。


そんな感じで(どんな?)、今年もどうぞよろしくお願いします。