花に囲まれたカフェで | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。







写真は、スロベニア旅行中に見かけたカフェですcoffee

たくさんのピンクのお花がとてもかわいらしく、思わず写真を撮りました♪☆


こんなふうにお花に囲まれて飲むお茶もおいしそうですcoffee*

色とりどりのお花というのも素敵だけど、一色のお花がたくさんあるのもいいなぁ花

このピンクは本当にかわいかったなぁぽわわん*ピンク と言いつつ・・・

このお花の名前がわからないワタシですえへへ… (どなかた教えていただけたら嬉しいですpekori*


写真左に写っている建物の色もいいなぁ・・・と思ったりぽわわん*グリーン

ヨーロッパはやはり街並みが綺麗ですよね。



↓ 街のいろんなところで見かけるハンギングバスケットも素敵clover*





最近は大分春らしくなってきて、外を歩いていてもたくさんのお花を目にすることができ、

とても楽しいですね♪☆


ウチはマンションなので庭はないのですが、今年の春は是非ベランダガーデニングデビュー(?)

をしたいなぁ、と思っていますはな
とりあえず、ベランダを木の柵(ラティスっていうんですね!?)で囲って、

ウッドデッキを敷きたいなぁ・・・ 


↓ こんな感じで・・・


    アイリスオーヤマ(株)ルーバーラティスフェンス60cm幅4枚セットML-612ブラウン

    

最近、いくつか鉢植えのお花やハーブの苗などを買ってベランダに置いてみたのですが、

コンクリートの味気ないベランダだとやっぱりちょっとお花も映えないなぁ・・・と・・・


ベランダの半分のスペースでいいから(残り半分は現実的に洗濯物を干すスペースで・・・えへへ…

たくさんのお花で埋め尽くしてみたいなぁカラフルなお花♪