「空の名前」 | 日々の記録

日々の記録

日々の暮らしのこと、好きな家具や雑貨のこと、旅の思い出、大好きな北欧やイギリスのことなどを綴っています。

2012年春、長年住んでいた関東を離れて、沖縄で暮らしはじめました。







空を見上げるのが好きです北の大地


周りに自然が少ないところに暮らしていると、時々息苦しくなることがありますが、

それでも、上を見ればいつもそこにある空空


癒されますうんうん♪



雲ひとつない青空青空 や、青い空に白い雲Cloudyというのも大好きなのですが、

今回は、自室(マンション11階)から撮った夕暮れ時の空の写真を・・・夕焼けの写真

(いつものことながらコンパクトデジカメで撮っているので、あまり上手く撮れていませんが・・・汗





太陽が沈んでいく様子・・・ 思わずじっと眺めてしまいます夕陽



↓ いろんな形の雲があっておもしろいですね空




↓ 大好きな夕暮れ時の空の色。





自然が作り出す形や色ってどうしてこんなに美しいのでしょうねきらきら




「空の名前」という素敵な本があったことを思い出しました本



空の名前/高橋 健司





**********************************************************************


昨日は、夫が好きな馬場俊英さんのコンサートへ行ってきました音符

家から車で20分くらいの「座間ハーモニーホール」というところ。

コンサートに車で行ったのって初めてかもくるま。


私は馬場俊英さんのことは今まで全く知らなくて、去年の紅白で初めてテレビで歌を聴きましたテレビ

今回夫と一緒にコンサートに行くことになり、一週間くらい前からCD(1枚えへへ…)を聴き始めて・・・


曲や声は素敵だなぁと思ったものの、30代以上の男性がぐっとくる感じかな・・・

というのが正直な印象で、コンサートでも知っている歌は半分以下だったのですが、

馬場俊英さんの雰囲気や人柄がにじみ出ているとても素敵なコンサートで、

私もファンになってしまいました上げ上げ

数年前からファンだった夫もとても喜んでいたし、よかったよかった顔


公演前後に、ロビーではコンサートグッズが販売されていて、

夫はタオル2枚と携帯クリーナーを買っていました。


私は何も買わなかったけれど、ババグッズとよばれるコンサートグッズの中で、

特に「ババシャツ」という名前のTシャツが気になりました笑

(デザインはかわいいですGOOD


あと、ロビーで馬場さんの等身大パネルと写真を撮れるというのも面白かったですカメラ



  これからのことを思うと負けそうになる 

  心配なことがあってしゃがみそうになる

  あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ 

  でも大切なことは いつも 誰も教えてくれない

  だから そうだよ くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ

  チャンスは何度でも きみのそばに


                    馬場俊英 「スタートライン」