こんばんは

くみです。

 

 

旅行へ行く罪悪感。

っていうのがあってね

 

実は、百貨店に行くの

申し訳ない気持ちになっていた20代

 

 

両親は田舎にいて

節約家で

私たち姉妹を大学に行かせてくれた

それだけで感謝なんですよね。

 

なのにわたしは、旅行に行ったり…

両親を差し置いて、楽しんで罪悪感を感じていました。

 

 

一度目の新婚旅行に宮古島に行ったとき

(新婚旅行は、二回目も三回目もありそう😆)

 

 

とても夏の熱い風に海に空に癒されて

不思議な感覚に包まれました照れ

 

 

夫と行った宮古島で

心から楽しむという、体が喜んでいる

 

 

そう、癌の手術の後、

落ち込んで絶望の淵にいる私の心よりも

身体の一つ一つの細胞が、

喜びに満ちたような

生命力を放つような感じでした

[実は、癌(ステージ4)の術後14年経過していますが、

 最近同じ部位に腫瘍が見つかり経過観察をしています。

 またいつかお話できたらと思っています]

 

わたしの意思よりも

肉体の方は、自然に前向きに生きようと

修復しているよな

 

 

 

宮古島を訪ねたときも

なにか同じような似たような感じがしたの

 

 

だから、

それならばわたしだけでなく

両親も一緒に旅行✈️に誘おうと思った

あの日を思い出しましたおねがい

 

 

 

 

そしてね

父も母も

わたしが幸せそうにいていることや

健康に過ごしていること

 

この上なく嬉しいみたい😊

わたしが、母だったら

子どもが、のびのびと生きていたら

育てさせてくれてありがとう、

幸せに生きてくれてありがとう、と

 

 

思うに違いないと、

思うわけです♡

 

 

友人の影響で

一度はドバイを体験してみたいウインク

 

 

数年前のお話で

友人が、ドバイに興味がないと言っていたのに

社内旅行でドバイに行き、

 

めちゃくちゃ喜んでいた😆

 

 

 

生の感覚

肌で感じるものに勝るものはないですねウインク

 

 

 

 

 

そして

もう一度、美しい宮古島に帰ろう



 

 

 

行ってよかった国、行ってみたい国はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう