たてもと くみ♡です。



汗ばむ一日でした^_^

葉桜が綺麗で午後からは、お散歩。

テクテク。



結婚して一年が来ようとしています。

なんだかんだで仲良しだなぁ、って思います。


誕生日が近いので

母からのプレゼントで筍とウドなど

春らしい野菜のプレゼント🎁🎁



筍の土佐煮やウドの酢味噌和えなど

料理教室以来、作りました笑笑



自分でもまぁまぁうまく作れたのに

写真撮っておけばよかったです笑い泣きチュー



デザートには、近所の和菓子屋の桜餅


食いしん坊なわたしは、写真とらずに

食べてしまったというちゅー



母が作ってくれた野菜の贈り物。

やっとね。今は愛情だと感じます。



また

両親が、わたしがやることなすことに

反対してきたように思えたこと


これに関しては

夫が何気なく話してくれたことでね


「周りは、他人だから自由に言ってるだけだよ。

身近な人や親は責任があるから、

厳しいこと言うよ。」



そうだよね。

幸せになって欲しい!

傷つく姿も失敗する姿もみるのが辛いから

安全で確実だって思える路を

進めるよね。




そうだなぁって

しっくりきました。



夫は、

しなやかで優しい考えかたや捉え方を

しているので、

助けられています。




くみ♡