夜ふかしタイム~(*´∀`*)


 

もともとマイナス思考でうつっぽい性格なんだと思います

家がもともと金銭的に余裕もなかったせいか

 

年頃なのに中学校までは服も買ってもらえませんでした

みんなで遊びに行くのに制服で遊べたらと思っていました

 

人前では明るいと思われていたように思いますが。。。

 

根暗ですね

毎日 悲劇のヒロインのようなストーリーを思い描くのが

自然とできるタイプでしたneにひひ


 

そんな私の性格を隠したまま

31歳の時に 鬱とパニックと甲状腺癌が見つかり

半分摘出で 精神面では劇的によくなったと思います

 

いよいよ手術前は、当時一人暮らしでしたが

両親が迎えにこなければ、実家に帰れない程でしたから。。。


 

うつ症状の続きはまたしますが。


 

社会復帰してからが、大変でした

病気のことを全部隠して、転職しましたから

まだ経過観察だったので定期的に病院に行かなければならず

うつの薬も飲みながらの仕事でしたから

生きて行くために、また夢にしがみつく為にひたすら

頑張っていました


 

けど。。。。鬱になる人がわからない

       鬱の人に近づくとうつる

       鬱になる人は弱い人間だ。。。

と女性の職場ですが、こんな会話が飛び交っていたので

バレないようになぜか必死で明るい振りをして

家に帰ると糸が切れて 毎日のように悔してく悲してく

泣いていたように思います

辛かったし、怯えていました。。

社会はなんて怖いところだろうと思いました

 

だれかに相談したかったけど

友達もヘビーな内容には耐えれる人もいなかったし

カウンセリングの先生だけが、命綱でした

 

タイムスリップできるなら

あの頃に帰り、自分を支えてあげたいです

きっと、私のような状況の人は

たくさんいるんでしょう・・

どうか希望をすてないでっていいたいです(#^.^#)

 

その私が、ずいぶんと変わってキタ━(゚∀゚)━!のは

いろんなことに挑戦したからだと思います



 

12月18日のテーマは

ありがとう を探すでした♫

 

何かをもらうだけがありがとうじゃなくて

仕事でも何かをしたときに「ありがとう」と言われるもの

わたしのココロをふわっと暖かくしてくれて

ありがとう・・ですね


 

さ~て 明日も!(^^)!