連日、僕は、幼なじみのお店に入り浸り。


1人で冷凍食品やインスタントのご飯食べるより、手作りの家庭の味が食べたくて。


合間に、幼なじみから数冊の本。


色々ある中で、これ、面白い(=^▽^=)


これ、おすすめ( ¯−¯ )✨ゆーて、面白い本は、冒頭2行で決まるらしい( ̄▽ ̄;)


彼女の場合は、最初の2行で面白かったら、最期まで読破できるらしい。


皆そうなのかどうかは、僕ちょっとわからないけど、…


ガンを宣告されて、療養中。療養していたけど、がん治療を辞めて、最後の自分が過ごしたい場所で、命尽きるまでホスピスで過ごす…みたいなストーリー。


本と言えば、僕は、ワタナベ薫さんの本しかまだ読んだことがなかった為、小説?初めて読んだ小説となります。




ドラマにもなっていたそう。(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


読みやすくて、面白かったです。


自暴自棄になりながらも、人間としての在り方を確立していく様、周りの人も変わりゆく姿に…


僕自身も死ぬ時きたら、こうでありたいと思いました。