徳島市内から県南。


高知方面なのですが、海側ではなく、山側。


実は、徳島から高知へ向かう道が三本あります。


1つ目は、市内から西(192号から32号線へ行く道)

観光名所だと、大歩危小歩危の遊覧船やかずら橋。


2つ目は、市内からまっすぐ南

(11号線から55号線、ひたすらまっすぐ南へ行く道)

こちらは、ウミガメ博物館やサーフィン等で有名な生見海岸。


3つ目は、市内から南、途中で出合い橋を渡り、山へ。

(55号から130号経由195号線へ入る道)

観光名所は、長安ダム、未来コンビニ等があります。


その内の3つ目の付近で仕事。


未来コンビニからは、手前1時間くらいの場所。


目の前には、長安ダムの池ꉂ🤣𐤔


大型ダンプ出入口誘導。


年に数回、この辺りで仕事、ここらに来ると大型ダンプや生コン車両、工事関係者、一般の方もちらほら、皆さん、僕のことを覚えてくださってて、会釈したり、手を振ったり、クラクションならしてくださる。


僕も、返してます。会釈には会釈を。

手を振られたら手を振り返してます。


とても、あったかい場所なので、テンション⤴︎⤴︎


久しぶりに楽しい現場でした。ヽ(*'▽'*)ノ


ちなみに、今日は、ハゲタカと遭遇ꉂ🤣𐤔


帰りは、また、写真撮り損ねましたが、キジ。


前に見たキジよりデカい、オスのキジに出会いました。


体長80cm~1m未満のデカいキジ。


車の前を横断していきました。良かった(*^_^*)✨