知らない人も同じこと☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

 こんばんはー♪

 

  今日……母ちゃんを助手席に乗せて☆彡

 

   約3時間ぐらいだったか☆彡

 

    車の少ない山辺りをドライブして来ましった☆彡

 

      今の愛車の写真☆彡

 

 

   途中とかトイレ休憩したとことかっ☆彡

 

     同じ型で同じ色の車を見かけましった☆彡

 

   でまぁー。運転しながらっ☆彡

 

     母ちゃんと雑談しつつ☆彡

 

      ドライブしてたんでつが☆彡

 

  僕はある事を思い出したんっす☆彡

 

    以前のマイカーの話題になって☆彡

 

       以前のマイカー写真っ☆彡

 

     同じカラーの写真をネットから借りてきましった☆彡

 

 

    『マツダ・デミオ』。。。

 

       少々変わった色合いなのでつが☆彡

 

      カラーリングの正式名称☆彡

 

        『ゴールデンイエローメタリック』

 

     っー名前のカラーリングでしった☆彡

 

        この色の角度を変えた写真っ☆彡

 

      これまたネットから借りてきましった☆彡  

 

 

 

 

 

   この色って☆彡

 

     曇ってたらめっちゃ黄色っぽく見えたんすよねっ☆彡

 

        逆に晴れてたらゴールドに見えるっていう☆彡

 

     なんでこの話題になったかと言うと☆彡

 

       このカラーのデミオが走ってるのを☆彡

 

         今日……見たからでつ☆彡

 

    思わず僕はっ『おおーーっまだ走ってるw』

 

     っーて言ってしまいましった☆彡

 

    でっ母ちゃん『私、あの色好きじゃったよ。』

 

     っーて言いました☆彡

 

   でっ僕…『僕も好きじゃったんじゃけど

 

          人気が無かったんよっ

 

             一年間しか販売されてないんよ。』

 

    事実……このカラーのデミオの販売期間はっ☆彡

 

          一年間で終了したんすよねっ☆彡

 

      でっ。。。ふと思い出した☆彡

 

    当時……まだこのデミオだった頃。。。

 

     ちゃりで母ちゃんのマンションに向かってたら☆彡

 

       同色のデミオが止まってて☆彡

 

         女性が降りてきたとこに遭遇☆彡

 

    思わず…僕は…仲間意識でっ☆彡

 

      話しかけてしまいましった☆彡

 

        チャリ止めて。。。その女性に☆彡

 

       『僕もこの色のデミオに乗ってるんですよ。』

 

    したら女性。。『ああ。。この色。。

 

          この色って人気ないですよね。』

 

      と…言われて。。。僕は。。。

 

    『まぁ確かに人気はないですが。僕は好きですよ。

 

       逆に希少価値があって良いって思いません?』

 

     なっ感じでお返事しますと。。

 

    その女性。。。ゴールドデミオに目を落とし。。

 

     『そうですね。。考えようですよね。』

 

    と答えて頂き。。。

 

      僕は。。『仲間に会えた気分で嬉しかったです

 

                ではでは。。』

 

        という感じの会話をして☆彡

 

     僕はチャリで走り去りましった☆彡

 

   確かに不人気カラーで販売期間が1年間だけ☆彡

 

     それをプラスと捉えるか。。マイナスと捉えるか。。

 

       その違いだと思ってました☆彡

 

   それにしても……今日。。

 

     ゴールデンイエローメタリックのデミオを見て☆彡

 

       めっちゃめちゃ愛情を持ってるか☆彡

 

         めっちゃめちゃ安く買ったのかw☆彡

 

       わかりませんが☆彡

 

     まだ現役で走ってるのを見て☆彡

 

        ぶっちゃけ嬉しかったです☆彡

 

          走っていくのを目で追ってましった☆彡

 

        はいっ☆彡  (≡^∇^≡)ニャハハ

 

さてさて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

 

  この歌ってけっこー流行りましたよね♪

 

    ほのぼの感が満載の愛の唄♪

 

   割と好きなので今日はこの歌をチョイスしました♪

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    写真を貼りましょう☆彡

 

      たった4枚でつがw(汗☆彡

 

 

   トップの変わった色の夕焼け空と☆彡

 

     この夕焼け空の撮影カメラは☆彡

 

      昔のカメラ OLYMPUS μ-10です☆彡

 

  あと3枚☆彡

 

 

 

 

  この3枚の花の写真は☆彡

 

    SONY の 一眼レフカメラ α-330っす☆彡

 

      多分……前にも貼ってる写真あると思われw

 

        すみまてんww

 

さて……去年の11月末頃にはじめたブログの宣伝を☆彡

       ↓        ↓

     和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

 

             基本花とか風景写真を貼ってるブログです♪

                たまに変なんありますがw

      PCにて見るのを推奨してますが。

 

      PCのない方はスマホで潜入して下さい♪

もっかいリンク  ↓

      和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪   

 

ついでに更新の遅い写真貼りブログの宣伝も☆彡

         ↓   ↓

       けいの広島ブログ⇒FC2版       っす☆彡

 

よろしければこちらもどうぞよろしくです☆彡

 ↓       ↓

X⇒@kei7mrg     Instagram⇒kei593ou           っす☆彡

 

   X           &   Instagram

 

  良ければよろよろ~♪     はいっ☆彡

 

       (゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて……最近の恒例……ど素人=僕です。。。

 

   ど素人が作った俳句の披露の時間です。。。

 

    【お題】   憲法記念日

   『憲法よ 日本の平和 守るはず』

 

  なにぶんにもど素人の俳句につき。。。。

 

    生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*