少し前にやらかしてたっw(汗w☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

  今夜の話題はねっ☆彡

 

    『少し前にやらかしてたっw(汗w☆彡』

 

   っー話題っす☆彡

 

  昨夜はネタ切れの為と☆彡

 

   めっちゃめちゃ☆彡

 

     写真貼り貼りブログにしましったが☆彡

 

  今日……。。。ある事を思い出したのでつ☆彡

 

     母ちゃん絡みにやらかしてた事っ☆彡

 

  少し前にねっ☆彡

 

    母ちゃんはいつものように☆彡

 

       チャリに乗って☆彡

 

    駅前のスーパーに買い出しに行ったときっ☆彡

 

      そのスーパーの駐輪場にチャリを置いてたら☆彡

 

         チャリを盗られてしまったことw☆彡

 

    その日は僕はっ☆彡

 

       昼ちょい過ぎに母ちゃんのマンションに☆彡

 

         行ってて☆彡

 

  チャリを盗まれた事を知ったんすっ☆彡

 

   チャリゆーても☆彡

 

     めっちゃちっちゃい☆彡

 

  母ちゃんは身長が約148センチなんじゃけどっ☆彡

 

    両足がべったり地面につくような☆彡

 

      ちいさいチャリ☆彡

 

   それと車重が軽いから☆彡

 

     男性が盗ろうと思えばかついでいける小ささ☆彡

 

    じゃけん。。。多分。。。

 

       男に担がれて盗まれたんじゃろうねっ☆彡

 

    それを知った僕はっ☆彡

 

      スーパーの近くに駅前交番があるんでっ☆彡

 

    その交番に電話してっ☆彡

 

      おまわりさんが言われた事をとりあえずやって☆彡

 

        盗難届を交番に出したんじゃけどっ☆彡

 

    順番的には☆彡

 

      母ちゃんがチャリを止めた辺りの再確認っ☆彡

 

     次に買った自転車屋さんでの防犯登録の書類っ☆彡

 

        それから交番に☆彡

 

          来て欲しいって事じゃったんでっ☆彡

 

   まずは自転車屋さんに電話してっ☆彡

 

        防犯登録の有無っ☆彡

 

           防犯登録してましった☆彡

 

   でっ☆彡  車で母ちゃんを助手席に乗せて☆彡

 

     駅前のスーパーの母ちゃんがチャリをっ☆彡

 

       置いた場所の確認っ☆彡

 

     一応……スーパーの周りでチャリが置ける場所☆彡

 

       全部調べてっ☆彡  やっぱチャリは無い☆彡

 

    でっ自転車屋さんに車で行って☆彡

 

       防犯登録の書類のコピーを頂いてっ☆彡

 

     駅前交番へとっ☆彡

 

       おまわりさんが6名ぐらいおられたかなっ?

 

         一人のおまわりさんとやり取りしてっ☆彡

 

       盗難届を出すのに凄く時間がかかった☆彡

 

         書類に現場の見取り図を書くんだねっ☆彡

 

     しばし書類作成に時間がかかり☆彡

 

       おまわりさん曰く『印鑑…ないよね…』

 

        僕は当然持ってないww

 

      じゃけん。僕の指にインクをつけて☆彡

 

        印鑑の代りに3ヶ所ぐらい押しましった☆彡

 

     これでっ☆彡

 

        盗難届は終わったんだけどっ☆彡

 

  こーゆー風に動きながら…僕は思っていた☆彡

 

     盗られたチャリ……絶対に戻ってこんよねwってw

 

       一番……母ちゃんが困らない方法。。。

 

     新しいのを買うしかないよねww

 

              (;´▽`A``

 

       最後自転車屋さんに車で寄って☆彡

 

     母ちゃんに『母ちゃんチャリ買おうや。

 

        チャリなかったら明日から困るやろ。』

 

      っーてチャリ屋に行ったんすけどっ☆彡

 

    どーやらちっちゃいチャリはこの所……。。

 

       値上げしまくりらしぃー☆彡

 

     電話で聞いたところ。。。

 

       3万円ぐらいってw(汗w☆彡

 

            w( ̄△ ̄;)w

 

    前のチャリはどうやら2万円弱だったらしぃー☆彡

 

      でもまぁーっ☆彡

 

       僕は腹を決めましった☆彡

 

    母ちゃんと店内に入り☆彡

 

     色々と見せてもらって☆彡

 

       3万円を切るのがあったんだけど☆彡

 

        ちょいシートが高い☆彡

 

    別のを跨いだらサイズ感はばっちりじゃけど☆彡

 

        3万円オーバー☆彡

 

     でっ。。。僕も悩みながら見てたのだけど☆彡

 

       店員のおっちゃんが僕の表情を見たのか☆彡

 

        『これ消費税は無しで良いよ。』

 

          とのこと☆彡

 

     ¥30,800円だったかなっ?

 

       でっ。。僕は。。。

 

    『しゃーない。。これにします。。』

 

       って返答し☆彡

 

      会計の事務の女の人に代金を支払うのに☆彡

 

        金額が少し違うwwww

 

    防犯登録代w?がいるって言われwww

 

      総支払額¥31,450円なりww

 

    僕は基本的に。。。

 

   だいたいの支払いは PayPay か 楽天Pay。。。

 

     今回はいつもニコニコ PayPay 支払いしましった☆彡

 

                   PayPay のポイントバック…たったの¥157円ww

 

    まったく困ったもんだっ☆彡

 

      母ちゃんは新品チャリに乗って帰って行き☆彡

 

  僕は車でかあちゃんちの近所のコインパーキングへ☆彡

 

      僕は内心……約¥30,000円吹っ飛んだww

 

        ってめっちゃショックだったっす☆彡

 

    じゃけん。僕は帰ってすぐ☆彡

 

     Amazonで極太のチェーンロックを☆彡

 

          注文しましったww(汗💦

 

      母ちゃんには使う時の状況をよく教えたけど。。

 

        ちゃんとわかっているのかどうか…。。。

 

         はいっ……。。  (;´▽`A``

 

あーーっ めっちゃ文章が長くなってしまいまつたw

 

         すみませんww(汗💦

 

さてさて……。。。

 

  はてはて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

  たまたまYouTubeを開いたら出て来ました♪

 

    何気に聞き覚えあり♪

 

 

 

 月のしずく  by      【柴咲コウ】

 

  聴いてみたら何気に良い歌ですね♪

 

   柴咲コウの歌って何気に良い歌が多い気がします♪

 

     あと柴咲コウの独特な歌いまわし♪

 

       癖になります♪

 

さてさて……。。。

 

  はてはて……。。。

 

   写真を貼りましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 撮影カメラはトップ写真も含め☆彡

 

   全部…SONY  の  一眼レフカメラ α330っす☆彡

 

さて…去年の11月末からはじめたニューブログの宣伝を☆彡

       ↓        ↓

    和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

 

     基本花と風景の写真貼りブログです。

 

     PCにて見られる事を推奨しますが。

 

     PCのない方はスマホで潜入して下さい♪

もっかいリンク  ↓

     和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

ついでに更新がめっちゃ遅い写真貼りブログの宣伝も☆彡

          ↓    ↓

       けいの広島ブログ⇒FC2版   っす☆彡

 

よろしければこちらもどうぞよろしく♪

 ↓        ↓

X⇒@kei7mrg  Instagram⇒kei593ou   っす☆彡

 

   X        &   Instagram

 

 よろしければよろよろ~♪    はいっ☆彡

 

        (゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて……最近の恒例……ど素人=僕です。。。

 

  そのど素人の作る俳句の披露の時間です。。。。

 

     【お題】   パンジー

    『パンジーや玄関口でお出迎え』

 

   なにぶんにもど素人につき。。。。

 

      生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world 

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*