何気に役立つコパイロット君☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

  リアルには雨が降ってる広島市からっ☆彡

 

   お送りします☆彡

 

  トップ写真は瀬戸内海の山口県の大島よりっ☆彡

 

   雨なのであえて青空&青い海っ☆彡

 

    気分の問題だよねっ☆彡

 

   今夜の話題はねーっ☆彡

 

    『何気に役立つコパイロット君☆彡』

 

   っー話題っす☆彡

 

  どーゆー場面で役立つかって言うと☆彡

 

   僕みたいなブロガーには役立つコパイロット君☆彡

 

    ブログを書きながら☆彡

 

   ふと……あれはどうだっけw?的な☆彡

 

    ど忘れした時とかに役立ちますねっ☆彡

 

     文章じゃ説明しにくいので☆彡

 

   モニター画面のキャプチャ貼ります☆彡

 

     作業中のモニター全画面☆彡

 

       キャプチャ☆彡

 

 

   このキャプチャはっ☆彡

 

     ピクチャーの中の一つのフォルダをっ☆彡

 

       開いてるキャプチャっす☆彡

 

   このキャプチャって☆彡

 

     右端に建枠で文字が入ってる部分あるっしょ☆彡

 

       これがコパイロット☆彡

 

        ここのコパイロットの部分だけ☆彡

 

      縦長切り取りキャプチャ☆彡

 

 

 このように一番下のツールバーのっ☆彡

 

   一番右端に『コパイロット』君います☆彡

 

     起動するにはクリックするだけっ☆彡

 

      クリックしたら☆彡

 

   モニターの右端画面に縦長のコパイロット君がっ☆彡

 

      出現しまつ☆彡

 

    コパイロットの起動は少し時間がかかりまつが☆彡

 

     いったん起動すれば右端に立てておけばいい☆彡

 

   下の部分に『何でも聞いてください。』

 

     っー文字がありますよねっ☆彡

 

      ここに質問を入れて聞きますと☆彡

 

       チャットGPTとほぼ同じように☆彡

 

     文字が出力されてきます☆彡

 

   コパイロット君の出力する文字は普通に☆彡

 

     まともな会話の流れで出てきます☆彡

 

   じゃけん。。。

 

     ブログを書きながら☆彡

 

       右端にコパイロット君を置いておくと☆彡

 

    あれってなんだったっけ???とか☆彡

 

     思った事とかあればコパイロット君に☆彡

 

      質問すればっ☆彡

 

    けっこー早いスピードでコパイロット君が☆彡

 

     文章を上げてくれます☆彡

 

      流石 AI ですねっ☆彡

 

    ブロガーには何気に良いって思います☆彡

 

     軽く聞きたい時に聞きたいことを書けば☆彡

 

       回答が出るっ☆彡  当然ながら☆彡

 

    いちいちブラウザを開かなくていいとこが☆彡

 

     コパイロット君の便利さ☆彡

 

      手軽い感じで良いですよーっ☆彡

 

   とはいえ……。。。

 

     コパイロット君。。。。

 

   Windowsの全PCに装備されてるわけでないので☆彡 

 

     僕みたいにたまったまプレビュー版が装備した☆彡

 

       悪運強いw(汗💦

 

     天は我の味方なりw(汗💦 的なw(爆💦

 

   たまったまコパイロット君が入ってしまった☆彡

 

     方々には便利な話でっ☆彡

 

   早くWindowsのPCを使ってる方々皆さんに☆彡

 

     コパイロットが装備されるよう☆彡

 

         祈ってます☆彡

 

   てか……現状。。。コパイロット。。。

 

     どれくらいのPCに実装されてるんじゃろうね?

 

       なんか気になるかもw(爆💦

 

     はいっ☆彡  (゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

さてさて……。。。

 

  はてはて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

  なんかベストアルバムがもうちょいしたら出るらしい♪

 

    前にも出してた気もするのでつが♪

 

  まぁーっ♪ その記念と言うことで♪

 

    デビュー曲♪

 

  をいをい…皆さん聴き飽きたって言わないでっ♪

 

 

 

 Automatic by  【宇多田ヒカル】

 

  もうデビュー曲も相当古い歌に入っちゃってますね♪

 

   僕はこの歌を仕事仲間とマックで♪

 

    映像も流れ歌も流れてた記憶あります♪

 

  衝撃的なデビューでしった♪

 

さてさて……。。。

 

  はてはて……。。。

 

     写真を貼りましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

  真冬に海水浴の写真なんかw貼るなよw

 

    っー声も聞こえてきそうですが☆彡

 

  トップの島の写真と一番下の島のヤシの木の写真はっ☆彡

 

    山口県の大島の海水浴場っす☆彡

 

  実際は寒いのだから…。。。気持ちだけでも暖かく♪

 

    あとの4枚の写真は三滝寺にてっ☆彡

 

  計6枚の写真っ☆彡

 

   撮影カメラは SONY の 一眼レフカメラ α330っす♪

 

さてさて。去年の11月末近くに開始したブログの宣伝を♪

       ↓        ↓

    和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪

 

 

     花と風景写真とかを貼ってるブログです♪

 

     できればPCにて見られる事が推奨ですが

 

     PCを持たれてない方とかはスマホで突入してね♪

  もっかいリンク ↓

      和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

 ついでに更新のめっちゃめちゃ遅い写真貼りブログも☆彡

          ↓    ↓

       けいの広島ブログ⇒FC2版  っす☆彡

 

よろしければこちらもどうぞ♪

 ↓       ↓

X⇒@kei7mrg instagram⇒kei593ou   っす☆彡

 

   X          &  instagram      っす☆彡

 

    良ければよろよろ~♪

 

   はいっ☆彡   (゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆* 

 

さてさて……最近の恒例……ど素人=僕です。。。。

 

  そのど素人の作った俳句の披露の時間です。。。

 

     【お題】  節分

   『節分や恵方を望み恋成就』

 

  なにぶんにもど素人の俳句につき。。。

 

    生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*


         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

   早く能登半島地震の被災者の方々が日常に戻れますよう

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*