壊れたのか思ったw(汗w☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

 今夜の話題はね☆彡

 

   『壊れたのかと思ったw(汗w☆彡』

 

 っ―話題っす☆彡

 

  何の事かと申しますと☆彡

 

    2009年に購入したっ☆彡

 

      CASIO の Gショックの最高峰モデル☆彡

 

    MR-G7000DJ-1AJF☆彡

 

  確か当時の定価はっ☆彡

 

      約\110,000円ぐらいじゃったと☆彡

 

          思うんすけどっ☆彡

 

    去年2023年の状態を写真に撮ると☆彡

 

 

  こんな感じなのでつが☆彡

 

     まぁー。15年落ちの腕時計にしてはっ☆彡

 

       まだまだ元気っ☆彡

 

  CASIOの腕時計のGショックの中の☆彡

 

    最高峰の MR-G を誇ってます☆彡

 

      今も。Gショックの最高峰は MR-G っす☆彡

 

    最近はそーとぉーに値段が吊り上がってます☆彡

 

          通常の MR-G が\40万円から\60万円☆彡

 

        限定版に関しては\80万円とかっw(汗💦

 

     てかっ☆彡 僕のMR-Gも割と高いんすけどっ☆彡

 

    今の MR-G に比べれば安い…でも10万越えw(汗💦

 

 それがねっ☆彡

 

   ソーラー発電なものでっ☆彡

 

     少し前にソーラー電気が無くなったら針が☆彡

 

       一番上で全部止まってしまった☆彡

 

     深夜に気がついて☆彡

 

      起きてから太陽の下にだすのって☆彡

 

       絶対に要領が悪いw(汗💦

 

      短時間の充電になっちゃうからねっ☆彡

 

    でっ。。。。

 

     寝る前にベランダに出しておきましった☆彡

 

      そーすれば太陽が出たら充電されるじゃん☆彡

 

       この辺りは要領だよねっ☆彡

 

  でっ。。前の晩にベランダに出して放置☆彡

 

       翌日……Gショックを腕にはめましった☆彡

 

   でっ。。。外出。。。

 

     でっ。。。2日後だったろうか☆彡

 

        驚くべき事がっ☆彡

 

     Gショックの秒針が止まってるww(汗💦

 

             ヽd´ι`bノ Oh・・・ww

 

   これまで2日間ぐらいで止まった事はなかったw(汗💦

 

      まさか……MR-G……こわれちっちw?

 

       もとい壊れちゃったw?w

 

   僕はしばし茫然っ☆彡

 

     考えました☆彡

 

       結論的に充電不足ではないのかとっ☆彡

 

     もしかしたら充電時の太陽が☆彡

 

       全然出てなかったとかっ☆彡

 

            ( ̄-  ̄ ) ンー???

 

    とりあえず天気の良い日の昼間に充電してみよう☆彡

 

      そう……テストでしw

 

   その翌日が天気が良さげでしたのでっ☆彡

 

     前の晩からGショックはベランダへ☆彡

 

      寝起きに見たらちゃんと動いてた☆彡

 

        ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆

 

   もう半日辺り充電の為においとこう☆彡

 

    でっ☆彡

 

     夕方より通常モードでっ☆彡

 

      MR-Gをつけましった☆彡

 

     したら…翌日も…その翌日も…。。。

 

       そのまた翌日も…。。。

 

    そして今日までも。。。MR-G 止まりません☆彡

 

      やっほーっ♪

 

       単なる充電切れだったのねって納得☆彡

 

        良かったでつ☆彡

 

         はいっ☆彡  ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

   このMR-G 僕は愛しているんでつ♪

 

          |д・) ソォーッ…w

 

さてさて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

  YouTubeを彷徨ってたら♪

 

    何気に昭和っぽい?良い感じの歌を発見♪

 

 

 

 冬のファンタジー by   【カズン】

 

あんまり聞き覚えがない歌なのですが♪

 

  なんとなく昭和っぽい雰囲気がする歌♪

 

   でもけっこー良い歌だと思いました♪

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    写真を貼りましょう☆彡

 

 

 

 

 

  トップの一輪の花は SONY 一眼レフカメラ撮影♪

 

  変わった色の夕日は今は亡き CASIO の コンデジ♪

 

  草と青空の写真は CASIO の ビビットピンクの(笑)

 

                     コンデジ EX-ZR3200♪

 

  紅葉紛れは SONY の 一眼レフカメラ α330っ♪

 

  一番下のパラソルが立ってる花は

 

        Panasonic の LUMIX レンズがライカの

 

              DC-TZ95 っす☆彡

 

写真も貼った事ですし。

 

     去年の11月末ごろに立ち上げた☆彡

 

       ニューブログの宣伝を☆彡

        ↓       ↓

     和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

 

      花と風景写真を貼っていくブログです。

 

      できればPCでご覧になるのが推奨ですが。

 

      PCのない方もおられますし♪

 

      PCのない方はスマホで突入して下さい♪

  もっかいリンク ↓

     和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪

 

    ついでに更新がめちゃ遅い写真貼りブログも♪

          ↓   ↓

       けいの広島ブログ⇒FC2版  っす☆彡

 

よろしければこちらもよろしく♪

 ↓        ↓

X⇒@kei7mrg instagram⇒kei593ou  っす☆彡

 

   X         &  instagram

 

       良ければよろよろ~♪  はいっ♪

 

          (゜ー゜)(。_。)ウンウン

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて……最近の恒例……ど素人=僕です。。

 

  そのど素人が作った俳句の披露の時間です。。

 

     【お題】  寒鯉

    『池の底寒鯉沈み昼寝かな』

 

  なにぶんにもど素人につき。。。

 

      生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

 ◆ rk さんへ◆ ショート動画1個追加です。

         しょーもない内容ですが。

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

  早く能登半島地震の被災者の方々が日常に戻れますよう

 

      ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*