空と花と食パンとジャム☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

       不意打ちの1枚☆彡

 

 

     不意打ちの1枚は秋の三滝寺☆彡

 

  撮影カメラ SONY の 一眼レフカメラ α330っ♪

 

 

こんばんはー♪   

 

  今夜の話題はねっ☆彡

 

   『空と花と食パンとジャム☆彡』

 

  っー4個もお題目に入れてますが☆彡

 

   ぶっちゃけ今夜のメインはっ☆彡

 

    食パンっす☆彡

 

  少し前まで食パンを買うのに5枚入りのっ☆彡

 

   超熟を毎回一斤だけ買ってましった☆彡

 

    その一斤が残り1枚か2枚かになって☆彡

 

      コンビニとかで買ってましった☆彡

 

    それが明らかに効率が悪い事に☆彡

 

        気がついたのです☆彡

 

     たった5枚だから☆彡

 

      毎朝一枚だけ食べてても☆彡

 

        三日もすれば在庫不足気味になる☆彡

 

    ぶっちゃけ僕は毎朝1枚の食パンに☆彡

 

       ジャムを付けて食べてます☆彡

 

    俺ってお馬鹿さんって気がついた最近っ☆彡

 

       そう……。。。

 

     一度に二斤ほど購入することに変えたのでつ☆彡

 

        写真っ☆彡

 

 

    二斤購入まえの残りがまだ1枚ありますねっ☆彡

 

      一度に二斤買っておけば☆彡

 

   なくなるのに時間に余裕ができるっ☆彡

 

      一度に二斤買うのが正解っす☆彡

 

       たまに朝に2枚食べる事もあるし☆彡

 

   この超熟の5枚切りはコンビニでは一斤っ☆彡

 

      税込み¥205円っす☆彡

 

   そう高い物でもない☆彡

 

     スーパーで同じ食パンが激高の¥240円w?

 

       ぐらいのスーパーがありましったが☆彡

 

    セブンでは以前一度値上がりしたけど☆彡

 

      今は¥205円で安定っ☆彡

 

 でっ☆彡

 

         ジャムっ☆彡

 

      3種類のジャムを買っておいてキープしてまふ☆彡

 

        写真っ☆彡

 

 

    このジャムは美味しいんすっ☆彡

 

       僕は毎回業務用スーパーで買ってます☆彡

 

    値段は一律ではないのですが☆彡

 

       1個が約¥500円弱かとっ☆彡

 

         3種類買っておけば飽きる事もないし☆彡

 

     3個あればなっかなか無くならない☆彡

 

       ジャムの美味しさもなによりじゃし☆彡

 

        はいっ☆彡 ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

  今夜の僕は応援してあげよう♪

 

   とゆー応援団っす♪

 

そう。。。去年。。。中森明菜が公式YouTubeで♪

 

  歌を出しました♪

 

   それを応援してあげようって話です♪

 

 

 

 北ウィング-CLASSIC-  by  【中森明菜】

 

   ついに復活の中森明菜っ♪でしょうか♪

 

     まぁーっ今後も頑張って行ってください♪

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

   写真を貼りましょう☆彡

 

    トップの続きです☆彡

 

      青空に雲☆彡

 

 

       花っ☆彡

 

 

      またまた青空に雲っ☆彡

 

 

       花っ☆彡

 

 

   以上……トップの空の写真から☆彡

 

    今夜のブログの写真はっ☆彡

 

  撮影は全て『不意打ちの1枚以外の写真は』(笑)

 

      CASIO の コンデジ

 

        ビビットピンクの(笑)EX-ZR3200っす♪

 

さて……写真も貼ったわけですし☆彡

 

     去年の11月後半にはじめたブログの宣伝を☆彡

        ↓       ↓

     和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪

 

 

    花と風景写真をメインに貼ってるブログです。

 

    PCで見られることを推奨しますが。

 

    PCを持っておられない方はスマホで突入して下さい。

  もっかいリンク貼り ↓

      和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪

 

   ついでに更新がめっちゃ遅い写真貼りブログのリンクも。

         ↓    ↓

       けいの広島ブログ⇒FC2版  っす☆彡

 

よければこちらもよろしくです♪

 ↓       ↓

X⇒@kei7mrg instagram⇒kei593ou   っす☆彡

 

   X         とっ  instagram  良ければ見てね♪

 

        っす☆彡   ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて……最近の恒例……ど素人=僕です。。。

 

   ど素人が作った俳句の披露の時間です。。。。

 

    【お題】   沢庵(たくあん)

   『おにぎりに沢庵ないと物足りん』

 

  なにぶんにもど素人の俳句につき。。。。

 

     生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

  早く能登半島地震の被災者の方々が日常に戻れますよう

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*