あそこが主役っ☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

  今夜の話題はねっ☆彡

 

    『あそこが主役っ☆彡』

 

  っー話題っす☆彡

 

  今日のブログのどこが主役かと申しますと☆彡

 

      ここです☆彡

 

 

    そう……今夜の主役はっ☆彡

 

      本土と九州を繋いでる関門橋です☆彡

 

   元々……母ちゃんと京都の叔父さんと僕のっ☆彡

 

    ドライブ旅行ではっ☆彡

 

      関門橋をよく通ってます☆彡

 

   九州方面によく行ってましった☆彡

 

 でも……この写真の時の旅行はっ☆彡

 

   山口県の徳山からっ☆彡

 

     九州へフェリーで行きましった☆彡浮気者w(爆💦

 

  でまぁー。九州について☆彡

 

     道を走ってるとっ☆彡

 

      京都の叔父さんが何かに気がついたっ☆彡

 

   何に気がついたかと言うとっ☆彡

 

     走ってる道のすぐ横にっ☆彡

 

      宇佐神宮があることっ☆彡

 

   京都の叔父さんが宇佐神宮へ入りたいとっ☆彡

 

    言うものでっ☆彡

 

      車を止めて宇佐神宮参りに急遽なりましった☆彡

          ↓   ↓踏めます♪

         宇佐神宮公式サイト 

 

      宇佐神宮……入っていったら☆彡

 

        思いのほか広いww(汗💦

 

     途中から京都の叔父さんが☆彡

 

      『おじさん一人で参ってくるから

 

           けいちゃんらは待っとってっ』

 

      とのこと☆彡

 

       僕と母ちゃんはラジャーでっ☆彡

 

         ゆっくり後戻りをはじめましった☆彡

 

     歩いてる道中……僕は何枚か写真を撮ってまして☆彡

 

      今日のブログのトップの鳥居はっ☆彡

 

        宇佐神宮内の鳥居っす☆彡

 

     まぁー僕と母ちゃん。。。

 

       車に向かってぼつぼつと☆彡

 

         しばししたら叔父さんが追い付いてきて☆彡

 

     『いやーっけいちゃん本殿は凄く遠かったよ

 

          けいちゃんらが奥まで行かなくて

 

               正解だったよっ』

 

        との事☆彡

 

      宇佐神宮を出発して湯布院に向かいましって☆彡

 

       金鱗湖でも写真撮ったり散策し☆彡

 

        宿へ向かいましった☆彡

 

    この時の九州旅行は。。。昔の2013年10月☆彡

 

      九州へ渡ったのが10月14日っ☆彡

 

    それから九州を巡り10月17日には☆彡

 

     関門橋に着きましった☆彡

 

  そう。。。その日の関門橋……お天気も比較的良くて☆彡

 

    九州側のSA  めかりPA に入って止まりましった☆彡

 

      そう上から2番目の関門橋の写真は☆彡

 

       この時に撮ったのでつ☆彡

 

   でっ。。。ここの。。めかりPAでっ☆彡

 

     売店の外回りを歩きながら☆彡

 

      けっこー写真を撮りましった☆彡

 

   はいっ☆彡

 

     ここで今夜の主役っ☆彡

 

      関門橋のめかりSAから撮った写真達っ☆彡

 

       貼りまくります☆彡

 

 

 

 

 

 

  そしてラスト1枚っ☆彡

 

     この写真は少々写真枠に収めるのに☆彡

 

       大変だった記憶があります☆彡

 

 

  この関門橋を過ぎて☆彡

 

    下関で高速を降りて☆彡

 

      日本海沿いの山口県を走ってゆきましった☆彡

 

    まぁー。山陰です☆彡

 

      途中……角島大橋もあり☆彡

 

       止まったのでつが☆彡

 

  その少し前ぐらいから天気が荒れてきていて☆彡

 

     角島大橋の写真も一応撮ったのでつが☆彡

 

       海が凄く濁っていて☆彡

 

         空には雲が垂れ下がり☆彡

 

    とてもではないですがww(汗💦

 

         今は披露する気はおきませんw(汗💦

 

     アングルがバッチリだったゆえ☆彡

 

       空の天候を恨んでます☆彡

 

     その日の晩は叔父さんの会計でホテルに泊まり☆彡

 

       最後の日も日本海でしばし遊び☆彡

 

         10月18日にはっ☆彡

 

      広島へ向かいましった☆彡

 

        懐かしい旅行を思い出しましった☆彡

 

   宇佐神宮と関門海峡の写真は☆彡

 

    撮影カメラ SONY の一眼レフカメラ α330っす♪

 

         はいっ☆彡  (o^-^o)♪

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

  前にも流してる歌かもしれません♪

 

        だったらすみません♪

 

 

ガラス越しに消えた夏 by   【鈴木雅之】

 

 こうやって聴くと良い声してますよね♪

 

  しみじみ聴けます♪

 

   大人の歌ですね♪

 

    てかマジで聴いてたら……。。。

 

     前にも流したような気がw(汗💦

 

   ご愛敬とさせて下さい。。。

 

てか……。。。

 

  今日はもう写真はたくさん貼ったので☆彡

 

   去年の11月後半から立ち上げた☆彡

 

    ニューブログの宣伝をしますね☆彡

        ↓       ↓

    和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

 

    花と風景の写真を貼っていってるブログです。

 

    できればPCで見られる事を推奨しますが。

 

    PCを持ってない方はどうぞ忍び込んでください(笑)

 

  もっかいリンク貼り ↓踏めます♪

      和めるブログ♪花と風景写真ブログ♪ 

 

    ついでに更新の遅い写真貼りブログ☆彡

           ↓   ↓

        けいの広島ブログ⇒FC2版 っす☆彡

 

よければこちらも覗いて下さい。。

 ↓      ↓

X⇒@kei7mrg instagram⇒kei593ou   っす☆彡

 

     良ければよろよろ~♪  はいっ♪

 

          (o^-^o)♪

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

さてさて…最近の恒例……ど素人=僕です。。。

 

  そのど素人の作った俳句の披露の時間です。。。

 

    【お題】      寒月

   『寒月や心を律し引き締める』

 

   なにぶんにもど素人の俳句につき。。。

 

     生あたたかい目で見守って下さい。。。

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

          世界に平和を

        Peace to the world

  早く能登半島地震の被災者の方々が日常に戻れますよう

 

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*