保険義務化っ☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

  今夜の話題はねーっ☆彡

 

    『保険義務化っ☆彡』

 

   っー話題です☆彡

 

 実は僕も最近まで知らなかったのでつが☆彡

 

   広島県ではっ☆彡

 

    今年の4月1日より☆彡

 

      自転車の保険が義務化されてたんすっ☆彡

 

    ぶっちゃけ罰則とかはないのでつが☆彡

 

      義務化=強制でつねっ☆彡

 

  まぁーっ僕含めちまたの皆さんはっ☆彡

 

    罰則がないから知らなかったのでしょう☆彡

 

  でもねーっ☆彡

 

    実は……僕は……。。。

 

      去年まで自転車の保険に入ってましった☆彡

 

       セブンの自転車保険でしって☆彡

 

    年掛けでっ。1年の支払いが確か……。。。

 

       ¥4,000円ぐらいだったよーなっ☆彡

 

    数年続けてたんでつが☆彡

 

      ここんとこの不況のおり☆彡

 

        節約のため☆彡

 

      継続契約をしなかったんっす☆彡

 

  それにしてもっ☆彡

 

     自転車保険を意識したのって☆彡

 

    かなーーり前に両手に物を持って☆彡

 

      両手離しをして☆彡

 

    チャリに乗ってた女子大生☆彡

 

      公園から出たとこで☆彡

 

    歩いていたお婆ちゃんにぶつかり☆彡

 

     確か?死亡事故になった事が☆彡

 

      自転車も危ないってゆー意識が広がって☆彡

 

    自転車保険がメジャーになったんだよな?

 

     っー記憶があります☆彡

 

    賠償責任……。。。大変だよねっ☆彡

 

     いあーっ☆彡

 

      この度……僕は。。。

 

     自転車保険が強制になってるって知って☆彡

 

       保険金額の掛け金の安いとこにっ☆彡

 

     入ろうってマジに思ってます☆彡

 

      僕ってけっこー自転車にも乗るのでっ☆彡

 

        無駄金になっても保険に入るべきだと☆彡

 

      つくづく思いましった☆彡

 

       はいっ☆彡  ( ゜ー゜)( 。_。)ウン

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

     もう夏から一気に冬のようになりました♪

 

   ピッタリな歌かもしれませんね♪

 

    広島県の県北でも少々雪が積もったらしいですし♪

 

  かなり古い歌ですが♪

 

 

 

 Winter,again    by   【GLAY】

 

  僕はけっこーGLAYは好きです♪

 

    以前ライヴDVDを持ってました♪

 

  今は……どっか行っちゃいましたがw(汗💦

 

はてさて……。。。

 

  さてはて……。。。

 

    写真を貼りましょう☆彡

 

 

 

 

 

  皆さん。。。少しばかり風情があると思いませんか?

 

   歌は冬の雪☆彡写真は紅葉写真4枚☆彡

 

    さっきテレビが言ってましたが。。。

 

     明日……また雪が降るかもらしぃーです☆彡

 

    テレビをながら見しながらブログ書いてます(笑)

 

  ってか……一番下の写真は薔薇っ☆彡

 

    このブログの流れを断ってますねw(笑)

 

 ちなみに写真5枚っ☆彡

 

   撮影カメラは SONY の 一眼レフカメラ α330っす☆彡

 

そーーーーんな感じでっ☆彡

 

     いつもの恒例っ☆彡

 

        僕の写真貼り♪貼りブログの宣伝を♪

            ↓   ↓

          けいの広島ブログ⇒FC2版 

 

        っす☆彡 良ければよろよろ~♪

 

       はいっ☆彡   ▼o・_・o▼

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

 さてさて…最近の恒例……ど素人=僕です。。。

 

  そのど素人の作った俳句の披露の時間です。。。

 

    【お題】 爽やか

   『爽やかな澄んでる空気大あくび』

 

  なにぶんにもど素人につき。。。。

 

       生あたたかい目で見守ってやって下さい。。

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

          ウクライナに平和を

         мир для України

          Peace for ukraine

           世界に平和を

         Peace to the world

 

      ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*