大昔のSF漫画っ名作っす☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

こんばんはー♪

 

  今夜の話題はねっ☆彡

 

    『大昔のSF漫画っ名作っす☆彡』

 

  っー話題です☆彡

 

    昔…昔…。。。

 

     たまったま古本屋で見つけた☆彡

 

       全3巻のSF漫画っ☆彡

 

    萩尾望都さんのっ☆彡

 

     昭和53年から昭和54年までのっ☆彡

 

      連載された全3巻のSF漫画っ☆彡

 

   たまったまっ☆彡

 

     古本屋で見つけてっ☆彡

 

       ほぼジャケ買いした漫画っす☆彡

 

   でっ☆彡

 

     親父が亡くなってっ☆彡

 

       実家の処分の時に☆彡

 

   その古本の『スター・レッド』もっ☆彡

 

      手放しましたがっ☆彡

 

    2?3年?ぐらい前だったか☆彡

 

      Bookoffの店内に古本で並んでましった☆彡

 

   あまりにも懐かしく☆彡

 

      全3巻を即購入っ☆彡

 

       写真っ☆彡

 

 

 

 

 

     古本で買ったのでっ☆彡

 

       少々傷んでまっする☆彡

 

     第一巻の表紙の裏にっ☆彡

 

   この『スター・レッド』の概略がっ☆彡

 

     書いてあったので写真に撮りまつた☆彡

 

 

  この『スター・レッド』☆彡

 

     Bookoffで見つけてっ☆彡

 

       そっこーで購入っ☆彡

 

  持ち帰り……。。。

 

     即……。。。読みましった☆彡

 

      めっちゃ懐かしぃ~~~~っ♪

 

     心の中で叫びながらっw(笑)

 

       読みましった☆彡

 

   所々ストーリーが頭から抜けてましたが☆彡

 

      読んでいったら……。。。

 

    ああ。。そうそう。。って思いました☆彡

 

      作者の萩尾望都さん☆彡

 

    今現在……。。。74歳らしぃですが☆彡

 

            (ウィキペディアで調べましたw

 

      まだまだお元気っぽいです☆彡

 

    あっ。。。そうそう。。。

 

     連載期間を昭和で書いてましたねっ☆彡

 

    西暦にすると1978年から1979年の連載です☆彡

 

     かれこれ45年前の作品なんすねっ☆彡

 

    前のブログでも書いたっ☆彡

 

     僕が購入したBlu-rayBOXのアニメ☆彡

 

       『地球へ』ですが☆彡

 

    こちらは竹宮恵子さんの原作漫画はっ☆彡

 

     1977年から1980年までの連載なのでつよ☆彡

 

      今回……。。。話題に上げた☆彡

 

       『スター・レッド』☆彡

 

    ほぼ同時期の原作漫画なのでつよね☆彡

 

      そんな大昔に☆彡

 

       『地球へ』と『スター・レッド』のっ☆彡

 

    原作漫画の連載っ☆彡

 

      本当……。。。同じ年代☆彡

 

        偶然ですが☆彡

 

     そんな昔に女性が本格SF漫画を描いていたって☆彡

 

       なんか凄いっすよねっ☆彡

 

     『スター・レッド』もお勧めっすよ☆彡

 

       僕は好きです☆彡

 

     はいっ☆彡  ▼o・_・o▼

 

さてさて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    音楽でも流しましょう♪

 

      かなーーり懐かしいとこで♪

 

    もう夏ですが♪(汗💦

 

 

 Winter, again by 【GLAY】

 

  古い歌ですが♪ GLAY には根強いファンがいるかもっ?

 

   しかし良い歌ではあります♪

 

さてはて……。。。

 

  はてさて……。。。

 

    写真を貼りましょう☆彡

 

 

 

 

 

 トップの写真も☆彡

 

   桜から下の写真4枚もっ☆彡

 

 撮影カメラは SONY の 一眼レフカメラ α330っす♪

 

   前にも貼ってた写真があったらすみまてんw(汗💦

 

そーーんな感じでっ☆彡

 

   いつもの恒例っ☆彡

 

      僕の写真貼り♪貼りブログの宣伝を♪

          ↓   ↓

        けいの広島ブログ⇒FC2版 

 

      っす☆彡 良ければよろよろ~♪

 

      はいっ☆彡  ▼o・_・o▼

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

         ウクライナに平和を

        мир для України

         Peace for ukraine

 

     ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*