Windows10に戻って困ったことっ☆彡 | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

 

 こんばんはーっ♪

 

   今夜の話題はねっ☆彡

 

     『Windows10に戻って困ったことっ☆彡』

 

  っー話題っす☆彡

 

    Windows11に上げてっ☆彡

 

 

    10日間以内だったのでっ☆彡

 

      あまりにも使いにくいWindows11☆彡

 

    Windows10に戻した事はっ☆彡

 

      ブログでも書いてますがっ☆彡

 

 

    そのWindows10に戻してっ☆彡

 

      色々といじる内にっ☆彡

 

        1個困った事を発見しましった☆彡

 

    僕はまぁーっ☆彡

 

     写真の表示はっ☆彡

 

       Windowsフォトビューアーを使ってます☆彡

 

    ネットからWindowsフォトビューアーにっ☆彡

 

      戻す方法を調べてっ☆彡

 

       標準のフォトからっ☆彡

 

    昔っから使い慣れたっ☆彡

 

      Windowsフォトビューアーにっ☆彡

 

        設定変更をしてまっす☆彡

 

   これはノートPCのフォトアプリもっ☆彡

 

     同じようにWindowsフォトビューアーにっ☆彡

 

      設定変更して適用して使ってまつ☆彡

 

   それがでつねっ☆彡

 

     僕は標準ではWindowsフォトビューアーでしが☆彡

 

      元々……。。。フォトアプリでっ☆彡

 

       便利な機能がありましって☆彡

 

   今回Windows10に戻してっ☆彡

 

     フォトアプリで写真を開いたらっ☆彡

 

      文字の表記がっ……。。。

 

       文字の表記がっ……。。。

 

    全部……。。。英語になってるw(爆死💦

 

             ヽd´ι`bノ Oh・・・ww

 

  まさしく……。。。

              オーマイガー!  ナンテコッタイ!

 

        ですっ☆彡

 

            _| ̄|○ガックリw

 

 

      。。。。。。。ロ_ρ゛(・・ )

 

 

 

         λ.........

 

 

               ○┼<

 

   でまーっ☆彡

 

      自分なりに調べたのでつが☆彡

 

         一つ試してみたのでつが☆彡

 

      治りませんw☆彡

 

    でまーっ☆彡

 

      僕はまぁー以前も書いてますがっ☆彡

 

       トレンドマイクロのサポートが受けれる☆彡

 

   電話して相談してーっ☆彡

 

     トレンドマイクロの方の言われる方法っ☆彡

 

       2個だったか? 試しましたがっ☆彡

 

         治らないっ☆彡

 

   結局……。。。

 

     トレンドマイクロのサポートの方はお手上げっw☆彡

 

       サポートできてないじゃんw(汗💦

 

   ウィルスバスターのトレンドマイクロっ☆彡

 

       サポートできてない……。。。

 

    最後の辺りでちょい言われたのがっ☆彡

 

      メーカーに相談されてみたら

 

    っーお答えっ☆彡

 

 でまーっ☆彡

 

    トレンドマイクロに見切りをつけてっ☆彡

 

      メーカーサポートに移行っ☆彡

 

   僕のPCはNEC でしって☆彡

 

     NEC のサポート……。。。

 

       かなり前から予約制に移行してるのよねっ☆彡

 

     電話をかけて電話を頂く時間帯を指定っ☆彡

 

      けっこーめんどくさい☆彡

 

   でもまーっ背に腹は代えられないのでっ☆彡

 

     時間帯指定で予約っ☆彡

 

      時間が来て携帯に着信っ☆彡

 

   NEC のサポートの方もっ☆彡

 

     トレンドマイクロのサポートの方と☆彡

 

       同じ方法を2個出してきてっ☆彡

 

  僕は『その方法では治らなかったんですよ。』

 

   っー申告っ☆彡

 

    したらNEC の方っ☆彡

 

     新しい方法を進言されてきましった☆彡

 

      僕はっ☆彡

 

    『おっ…トレンドマイクロと違うっ』

 

   っーて思いっ☆彡

 

     その方法を試したところっ☆彡

 

       治りました~~~~~☆彡

 

    まんせーーーーっ♪↑♪↑

 

     ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

 

 僕は『いあーありがとうございます♪』

 

  っーてっお礼の言葉を伝えてっ☆彡

 

    電話を切りましった☆彡

 

  果たしてこれはっ☆彡

 

    メーカーサポートだから治ったのかw?

 

     トレンドマイクロのサポートした方がっ☆彡

 

       レベルが低かったのかっw?

 

     イマイチわからなかったですねっ☆彡

 

 しかしですね。

 

    治った後で自分でネット検索をやったら☆彡

 

      メーカーの治し方もネットにありましったよ☆彡

   

   っー事はっ☆彡

 

      トレンドマイクロのサポートする方がっ☆彡

 

          単なる役立たずだったのか?

 

            っと☆彡

 

   まぁー。もう治ったから良いんですけどねっ☆彡

 

        はいっ☆彡  ▼o・_・o▼

 

 なんかうだうだ書いてるブログになっちゃいましたけどっ☆彡

 

   ここまで読まれた方は……。。。

 

       果たして何名くらいでしょうねっw(汗💦

 

           w( ̄△ ̄;)w

 

 

  そーーーんな感じでっ☆彡

 

     トップにも花の写真を貼ってますが☆彡

 

       もう2枚ほど花の写真をっ☆彡

 

 

 

撮影カメラはっ3枚ともっ☆彡

 

 SONY の一眼レフカメラ α330っす♪

 

  撮影場所も3枚とも三滝寺っす♪

 

    今……『っす♪』て書こうとしたら……。。。

 

      『しゅっ』っーてミスタイプしましたw(爆💦

 

    DAIGO  の うぃっしゅwかよっw(爆💦

 

ああ。。そうそう。。。ここのとこ続けてる☆彡

 

     お月様の撮影は今日は曇り空だったため☆彡

 

          撮影断念っす☆彡

 

そーーーんな感じでっ☆彡

 

    いつもの恒例っ☆彡

 

      僕の写真貼り♪貼りブログの宣伝を♪

          ↓   ↓

        けいの広島ブログ⇒FC2版 

 

     っす☆彡  良ければよろよろ~♪

 

     はいっ☆彡   (v^-゜)♪

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*

 

        ウクライナに平和を

       мир для України

        Peace for ukraine

 

   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*