やばかったけどっw☆w助かった感じの事っw☆w | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

こばわーーっ☆

 今日の話題はね~~~☆

僕の身体能力w?wの話題っすw(汗。w

 ってー身体能力って言ってもねっ☆

  目の話題っすw☆w

実はまぁー……☆

 僕の目の視力の話題なんじゃけどねっw

学生時代はね~~☆

 両目ともに1.5ぐらいでっw

  見れてた事もあったんじゃけどねっw

社会人になってーっ☆

 しばらくモンスターバイクとかスポーツタイプのっ☆

  車とかも乗ってたんじゃけどっ☆

     バイクレースもちょいやってましった☆

   モンスターバイクってー☆

 最後のバイクはねっ☆

  HONDAのCBR1100XXっ☆

通称っ☆

 スーパーブラックバードって言われてたんじゃけどっw

    通称スーパーブラックバードなのにw

     僕のはっw真っ赤っw

      黒い怪鳥がっw 真っ赤ってw

 そのバイクの参考写真をネットから持ってきましたっw



  輸出用を逆輸入したタイプでしってー☆

   フルパワー164馬力っ☆

    メーターもねっ☆

     フルスケール330キロまでありっ☆

  実際にこのモンスターマシーンはっ☆

   改造しなくても最高速はっ☆

     300キロオーバー出ましてっ☆

   僕自身も一度……。。。

    メーター読みでっ295キロまで出したことありw

     300キロぐらいでバイクを走らせたらっw

      想像を絶する世界でしったよっw

 でまー☆

  当時っ☆ 車の方も所有しててっ☆

   セリカに乗ってた事もありまっする♪

 その頃の視力がーーっ☆

   微妙に近視気味になっててっw

    運転時はメガネを付けるようになってましった☆

  猛スピードで走るモンスターバイクとっ☆

     スポーツカーっ☆

   視力がやばかったらw事故るからねっw

 でまーーっ☆

   バイクを降りてからっ☆

    スポーツカーオンリーになったんじゃけどっ☆

  免許の更新の時っ☆

   実は……前々回じゃったかっw?

    実はっ☆ メガネなしでクリアーできましてっw

     視力検査を勘だけで答えたらw

      通ったw(爆。w

  でっ☆

    免許の眼鏡等は取れてっ☆

     メガネなしでも違反にならなくてっw

 でもっ☆

   個人的にっ☆危ないよね~~☆

 ってー思いっ☆ 運転中はメガネしてましててんw

   でっ☆

    10年前の話題なんじゃけどねっ☆

     持ってたメガネが合わなくなってっw

  丁度っ☆

   【島谷ひとみデビュー10周年記念ライヴ】

     【厳島神社野外ライヴ】

  に行くのに合わせてねっ☆

    宮島に行く日にメガネができるようにしてっ☆

     宮島厳島神社で初使用っ☆

 その10年前に作ったメガネっ♪

   宮島に行く途中の複合ショッピングモールっ☆

         アルパーク内のっw

    広島では超有名なメガネ屋さんでしって☆

       【メガネの田中】っす♪

  約一週間前にっ☆

    沢山のフレームを店内で並べてもらいっ☆

     どれが良いかっ♪

    次々と試してっ☆

     付けては外し付けては外しっ♪

    店員さんと相談しっ♪

      モアベターなカッコいいフレームに決定っ♪

    一応ブランド品なフレームでっ☆

     ブランド名っ☆

       9999 フォーナインズ⇐踏めます♪

     10年前に買ったばっかの頃の写真っ☆



     このメガネっ☆

      けっこー高かった記憶ありっw

  でまーーーっ☆

    実はっ☆実はっ☆

     最近……運転中…見えにくいよねっw

   ってー思っててっ☆

     普段の生活での見え方がw

      かなーーり悪くなった感じでっw

   普段の生活はともかくっw

     運転で見えにくいのはやばいじゃろw(汗。w

   ってー☆  めっちゃ思ってっ☆

     このメガネを買った同じ店舗でねっ☆

      最初…一度…電話問い合わせしたらね~~☆

   「フレームも買い替えないといけないと思いますよ」

     ってー☆ 言われましてっw

              _| ̄|○ガックリw

   ってー思ってっw☆w

     大金がかかるなーっ……orz。。。

   ってー覚悟してっ☆

    昨日……このメガネを買った同じ店舗にっ☆

     メガネ買い替えに行ったんすっ☆

  したらですね~~~☆

     メガネを持って行ったらですねっ☆

 あっそうそう☆

    僕の携帯番号を言ったらっ☆

     10年前の履歴が残ってましった☆

 まぁー。大金いるよね。って思いながらっw

   メガネを店員さんに渡しましたっ☆

    ちょっと待ってたら男性の店員さんが来られてっ☆

  にゃにゃにゃーーーーんとっ☆

   フレームはそのまま使えるとのことっw♪

    やっぱブランドだかららしぃ~~♪

       ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

    あとやっぱ使い方がっ♪

      運転の時だけしか使ってないからかなっw?

   まぁーーっ☆ 元々が高いせいもありっ♪

     耐久性にも優れてるのかなっ?

      ってー思いっ♪

   店員さんもこのブランドは人気ありますからねっ♪

    とかとかも言われてましたっ♪

      まぁーフレームがそのままっ♪

       使えるのは最高っ♪

     はいっ♪    ヾ(>▽<)o♪

   でまーっ☆

    目の検査してっ♪

     新しいレンズを作るのにっ♪

      データ収集されてっ♪

    一週間後に行けばっ♪

      レンズを入れ替えてくれるって~~☆

   ちなみにレンズ代ですがっw

     1枚 1万円 + 消費税でっ☆

      総額¥22,000円っす♪

  むちゃくちゃ安いわけではないがっw

     フレームも買い替えを考えてた僕にとってっ♪

       割安感を感じてしまいましったっw

   まぁーっ☆

     良いフレームを買ってて無茶な事せんかったら。

      長持ちしてーっ☆

       根本的には安上がりになるw?

    そーーーーんな気がしまつw☆w

      はいっ♪  ヾ(>▽<)o♪

    ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*