原爆の日☆ | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

本日にて広島市に原爆が落とされてから
75年となりました。
今日は朝方にブログがかけなかったもので今書いてます。
でも原爆投下時間には黙とうはしました。

原爆…絶対に2度と使ってはいけない武器です。
75年前の8月6日の朝8時15分……。
広島市に原爆が投下されました。

今後…2度と使用してはいけない爆弾。
広島市はその日に地獄絵図となりました。
犠牲になった方達。
即死された方達。
生き残っても健康が阻害されていく人達。

生存してる被爆者の平均年齢も83歳ぐらいになってます。
当時の状況を知る被爆者の方達のお話を聞ける機会も減っております。

僕は身内に被爆者がいますので。
少しばかりは知っております。
原爆投下から数日後に入市したのですが。
投下6日後?7日後?でも……。
広島市内のあちこちで燐が立ち上って燃え上がっていたそうです。
想像を絶する広島市内の様子。
当時…まだまだ子供だったのもあり。
恐ろしいばかりだったとの事…。。
あらゆる所に遺体が転がっていたそうです。
とにかく恐ろしいの一言だったそうです。

今後…絶対にあってはならない原爆投下。
僕自身は、ぶっちゃけ。
原子力発電所…原発も全部廃炉にして無くすべきだと思います。
東日本大震災での原発事故でも…。。
僕は原発は全て無くすべきだと凄く思いました。
原発事故も恐ろしすぎます。

ともかく原爆投下から75年。
2度とこのような悲劇を起こしてはなりません。

最後に春の桜景色で花見をしてる方も沢山いる。
数年前の原爆ドームの写真を貼らさせて頂きます。

世界平和を祈り☆