”広島ドイツワインクラブ 2020年2月のワイン会 を開催いたしました。” | けいの広島ブログ

けいの広島ブログ

広島市で生まれ育ち☆
1人で広島市で暮らしてるお気楽やろーの。何気ない日常~♪
いつもー。笑顔で。いきまっしょい♪

こばわーーっ♪

 昨夜っ☆ 2020年2月21日はっ☆

『広島ドイツワインクラブ』のっ☆

 ワイン会でありましーーった♪

  当然ながら皆勤賞の僕もっ♪

   参加っす♪

 一応…僕はっw広島ドイツワインクラブのっw

    名前だけでもっw?役付きじゃしw(汗。w

まずはーまずはー☆

  昨夜にっ☆

   飲みつくされたっワイン達っ♪



 メンバー集合前のっセッティングw?



 昨夜のっ☆ ワイン会のっ☆

  テーマの冊子っす♪ 5ページあるんすけどねっ♪

 毎回っ会長が作成されてまっす♪

  写メはっ☆ 1ページ目の上の部分だけっすけどw



 何気に料理の写メも載せましょうっ♪



 僕が個人的に好きなハンバーグっ♪



  かなーーりワイン会も盛り上がり~~☆

   終盤近くなってきたねっw

 っー写メっ♪



 それからっ☆それからっ☆

  毎回ラストに出されるっ♪

   めっちゃ高級ワインっ♪

今回のはっ☆

 『ュルツィガー・ヴュルツガルデン・

     リースリング・ベーレンアウスレーゼ』

   っー高級ワインっす♪



  最高の味わいでしった~~☆

   香りも芳醇で熟され最高の味わいになっててっ♪

    微かにでも口に含むとっ☆

     只物ではないことが瞬時に分かるっ♪

  なんてゆーかっ♪

   こーゆーのってー。そうそう飲めないよねっw

    ってー・瞬時に納得するハイレベルな味わいっ♪

  いあーーっ☆ 最高でしったw♪

 それからー☆

   途中のワインで面白い話を聞きましたっ☆

    何でもーーっ☆

     崖に?砲弾を撃ち込んで開墾した畑でっ☆

      そこの畑で作られていったブドウでのっ♪

  作られて行ったワインっ☆

    その名もっ☆

 『イミッヒ・バッテリーベルグ・リースリング

     カビネット トロッケン』

  てゆーワインっ♪

   写メっ♪



 ラベルに大砲が描かれてまっする~~☆

  『バッテリーベルグ』

   っーのが大砲?ってゆー意味らしぃーすっ♪

  まぁーそーゆー話題も途中にはありましたがっ♪

   でもやっぱりっ☆

    ラストのワインは最高すぎでしたね~♪

『ュルツィガー・ヴュルツガルデン・

     リースリング・ベーレンアウスレーゼ』

       すねっ♪

 そーーんな感じでっ☆

  恒例ですがっ☆

   こっから下は『広島ドイツワインクラブ』のっ♪

    会長のブログっす♪ はいっ♪

     (o^-^o)♪・*:..。o○☆*゜¨゜゜・






   ☆・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*