徳永って人だけが、よく分からない。
元々ベリ自体、嗣永を通してでしか見ていないが、それでも他のベリメンは嗣永と絡めば大体の性格が掴める。
暴走キャラの嗣永に釣られて、ついつい自が出てしまうことが多いからだ。
但し、徳永だけは釣られず、というか暴走する嗣永を蹴散らす勢いでより暴走してみせたりもする。
徳永だけは嗣永に屈しないといった感じだ。でも仲が悪いのではなく、お互いよい意味で刺激しあう関係。
しかし徳永は嗣永相手のときだけに、そういった面を見せるのであり、他のベリメン相手のときは概ね異なる。
つまり徳永もテンションは高めだが、嗣永のような暴走キャラではないのだ。
また、徳永は時々対象物(者)を真顔でジッと見ていることがあるが・・・正直その顔を怖いと感じるときがある。
何考えてんだろう?徳永だけは、よく分からない人だ。
そこで、もしベリメンひとり一人と個室で暫く待機しなくてはならないといった場面を俺の主観に基づいて想像してみた。
ベリメンにとって俺は一応仕事の関係者(偉くはない)で、俺は相手がベリメンだと分かっているという設定。
まず、清水と二人きりの場合。
清水は年長者だし、なによりもベリーズキャプテンなので笑顔でちゃんと挨拶してくるだろう。
但し会話が続かなくなると、いつの間にか携帯を取り出して、そのうち俺の存在を忘れて携帯に熱中してそう。
夏焼。
夏焼は見掛けによらず礼儀正しいと思われる。
馴れ馴れしくしたら一蹴されるだろうが、普通に会話をする分には感じがよい、って感じ。
熊井。
存在感のある高身長にたじろぎ、スナイパーのような目で見られたら俺がビビる。
でも基本ノープランな熊井ちゃん。気になって俺がチラチラ見てたら 川*^∇^)|| <なんですかー?
須藤。
須藤はカメラの前でコマニチのギャグをやってのける割には、あまり人と目を合わせないシャイなところがある。
俺も人見知りする方なので二人してどうしたものかとモジモジ。・・・お見合いしてるみたい。
菅谷。
菅谷はアレだから、俺「キャプテンが今度モー娘に編入するんだってね」、菅谷「ほんとですかー?!」。
俺「つんく離婚して保田と再婚するんだって」、菅谷「え゛ーーー??」。・・・楽しい時間が過ごせそう。
で徳永。
・・・・・分からん。
意外に愛想がよい気もするし、「なに?このオッサン」と冷たい目で睨まれて沈黙が漂うだけって気もするし…。
明るいようで、クールなようで・・・想像し辛い。俺にとって徳永は謎である。
ちなみに嗣永の場合は・・・・・想像は俺の胸の中だけに仕舞っておく。