
怪我で大丈夫かと周囲の人が心配してくれて、稲刈りが無事に終了。乾燥・籾摺りも終わって、今年も千葉県産コシヒカリが出来ました。
今回特別、普段お世話になっている皆さんに、限定10袋(精米済み10kgを3000円・送料着払い)を実費でお分けしようと思います。・・・これって、ブログ規定に抵触するのかな~~~(クレームが来たら削除します・・・笑)。
ご希望の方は、ゲストブックに「内緒」で連絡先を記入いただければ、折り返し連絡を差し上げます。美味いか?マズイか?勇気のある方は、お待ちしています。

千葉県といえば、落花生(ピーナツ)の生産で有名ですが、昨日親戚から取れたての落花生を貰いました。普通は乾燥させてから炒るので、生のものは産地でなければ食べられません。
早速、塩茹でにして食べましたが、美味しかったです。そうそう、栗も食卓に乗っていました。実りの秋・食欲の秋?・・・太ってしまいそうです。