洗い場の仕事バイトがなかなか来ず
ずっと派遣さんだったのがやっと2人バイトが来た
と思ったら・・・

中国の方・・・
1人は全く日本語わからない
もう一人はどうにか話せるが意味が上手く通じない

もうてんやわんやです。

英語も無理というのでもうねジェスチャーですよ。
どうにか伝わるものですね
仕事を覚えさえすれば問題はありません

日本語全く分からない子は分からない分必死で仕事を覚えて
今では素早く対応してくれているので助かっています。

もう一人の日本語が話せると自負してる子は、
教えても「わかってる」と言いはするがやってくれない
作業が遅い・・・注意したら「邪魔するな」と言われた

最初は超ムカついたが、もう気にしないことにした。
どうぞ好きにして下さい・・・

中国人だろうが日本人だろうが
仕事でお金をもらっている以上は
ちゃんとやってもらわないとね!というのが
私の考えなのでイライラする事もありますが
スルースキルが上達してきて
どうにか上手くやってます。

後はもう少しシフトに入れてくれれば
嬉しいんだけどなーー
今月に10日程です。
月の半分は入りたいんだけどね。

まぁボチボチ頑張ります!