2017年、節分 節分  
ですが、今回は、ちょっと、2016年の秋までさかのぼります 銀杏の葉
 
 
長男がKindergartenに通い始めて、また生活が大きく変わった秋 。。。
 
 
 
校庭まで送り届けて、ベルが鳴ると、いっせいに自分のクラスの列に並ぶ、子供達 笑顔
かわいい っっ!!
 
でも 。。。
 
かっこ ベルが鳴る前に、学校まで行く かっこ
 
この目標に向かって、毎朝、大荒れな私達親子 苦笑
 
ー- 朝ごはんを食べる・歯を磨く・着替える ー-
 
何も言わずに、コレを出来るようになる日まで、後、どれぐらいかかるんだろう ガクリ
 
学校が始まって6ヶ月経つ今も、試行錯誤中です っ
 
慌しく過ごしながらも 。。。
 
Halloween ハロウィン
 
 
Thanksgiving ターキー
 
 
 
2016年も、秋のイベントを、家族、友達一家と一緒に、おもいっきり満喫しました キャー
 
 
Heart 息子達の誕生日 Heart
 
コレは、我が家の秋の一大イベントです 好き
 
今年は、大きなパーティーをしませんでしたが、次男の4歳の誕生日には、息子達のダディが、1年半ぶりに、会いに来てくれました Present。 Christmas
 
3歳の次男の一番の成長は、数字の読み書き ムック キラキラ
4歳は、春になったら、自転車に乗れるように練習しようと思っています サーカス 
 
長男の6歳の誕生日には、上海で、次男の妊娠中にベビーシッターをしてくれてた、ジーナが、今住んでいるシンガポールから来てくれて、4年ぶりに再会出来ました Present。 Christmas
 
5歳の長男の一番の成長は、日本語の本を自分で読むようになった事 読書中
学校では、英語で授業を受けている長男にとって、これからの勉強は、もっと大変な事になると思いますが、6歳になって、漢字の読み書きも少しづつ、頑張っています ガチャピン
 
 
そして、今回もアンティが、ゴージャスなケーキを作ってくれて、甥っ子の成長をお祝いしてくれました ラブデイジーちゃん
 
 
 
この秋、我が家はネットがつながらない状態でした ふぅ
(現在進行形)
時々、不便ではありますが 苦笑
雨が多くなって、寒くなって、日が短くなって 。。。
眠くなる時間が早くなりました ねむぃ・・おねんねするー!
子供達の送り迎えや通学、通勤で、一日の移動時間が5時間 バス
身体と相談しながら、忙しいながらも、ゆったりと過ごした 恋するパンダ
そんな2016年の秋でした otsukimi☆☆
 
近々、2016年の冬の事も更新して、現在に追いつきたいと思います !
 
これからも、よろしくお願いします ありがとう
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村